あるフォトジャーナリストのブログ

ハイチや他国での経験、日々の雑感を書きたくなりました。不定期、いつまで続くかも分かりません。

12月30日(金)のつぶやき

2011年12月31日 | 日記
07:51 from web
昨日、無事に帰国。幸い、思ったより寒くなった。ハイチの写真と帰国報告は徐々に。これから黒白フィルムの現像へ。今年中の回収は無理だろうが……。
07:57 from web
ハイチ:昨日無事に帰国。11ヶ月ぶりのハイチの印象としては、ポルトープランスの主要道路の瓦礫が撤去され、商業活動が復活してきた。配電の状況も良い。特にスラム街シテソレイユの配電状況はこれまでにないくらい。不満を収めるためだろうか。だが、電気料を払う人はほどんといない。問題は住宅!
08:19 from web
またまたハイチの鮨ネタ。ハイチの国際空港でハイチ系米国人作家のEdwidge Danticatによれば、ペチョンビルのレストランには、山羊肉やチキンの鮨ロールがあるとのこと。いかにもハイチの具材で笑った。もはや、鮨とよべるかどうか分からないが、食文化を表わしている
11:04 from web
ありがとうございますRT@asama888 お疲れさまでした。熱帯から寒帯へ。風邪引かないように気をつけてください。 RT @fumisatoh 昨日、無事に帰国。幸い、思ったより寒くなった。ハイチの写真と帰国報告は徐々に。これから黒白フィルムの現像へ。今年中の回収は無理
.
12:06 from web
わざわざ、ありがとうございますRT@electropico おかえりなさい
.
18:00 from TwitBird iPad
今日の東京新聞に掲載されていた金正恩氏の写真を見てビックリ!体重が増したような。ストレスか?
18:05 from TwitBird iPad
RT @mmefujip: 今日、久々にダウンタウンに行ってきました。生ゴミとアンモニア臭と砂埃… なつかしい匂いというか相変わらずというか(^_^;) さあ、どうやって綺麗なハイチを作ろうかなぁ~
やっぱり、国民の意識革命から始めないとね(^_-)
18:29 from TwitBird iPad
ハイチのスーパーマーケットでお土産用にカカオを購入した。乾燥した葉っぱに包まれている。葉っぱを剥がすと、中には香ばしい拳大のカカオの塊が。これ削ったところで牛乳がないのに気がついた。早速、近くのコンビニへ。楽しみ!
by fumisatoh on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿