ベトナム・ホーチミン市で生きる。ふも・ふもまろの足音 buoc chan cua Fumomaro.

ふもまろのひび
Moi ngay cua Fumomaro.
ベトナム・ホーチミンシティの下町から

8月28日(木)のつぶやき

2014年08月29日 03時27分59秒 | ベトナム生活

みなさん、こんばんは。ふもまろです。ちょうど1週間。私は、胃痛で寝込んでいました。最初は250kmドライブのとき空腹時の超濃いブラックコーヒーを飲んで、胃が痛くなり。翌日にbanh mi op la目玉焼きのパンで、おそらく卵にあたりました。卵は、黄身を崩していたんですが、


火は十分に入っていたと思いますが、おそらく古い卵だったんでしょう。当日中に、お腹がくだり。その後、急に、みぞおちの激痛。


最初は薬屋で胃薬を買って飲んでいましたが、なかなか効かず。妻が日本の胃腸薬を持ってきてくれたので、それを飲んで、だいぶ回復したのですが、またぶり返してきていました。


土日は本当に冷や汗で死にそうでしたね。病院もやってないので、月曜日に胃腸科の先生のところに行って薬をもらい、ようやく動けるようになりました。本当、健康が一番ですね。


今思い返すと、日本の胃薬って凄いですね。今度、日本に帰るときに、買いだめしようと思います。本当、白い胃薬に助けられました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。