ベトナム・ホーチミン市で生きる。ふも・ふもまろの足音 buoc chan cua Fumomaro.

ふもまろのひび
Moi ngay cua Fumomaro.
ベトナム・ホーチミンシティの下町から

12月21日(土)のつぶやき

2013年12月22日 04時05分42秒 | ベトナム生活

企業経営には、利益を追求するにあたって、人間として守るべき道がある。企業である限り、利益は必要だが、人を騙したり、おとしめたりする不正な方法では、企業が長年にわたって繁栄することはできない。(稲盛和夫)

Fumomaroさんがリツイート | RT

会社経営の原理原則は、売上を最大にして、経費を最小にしていくことである。この原則を全社にわたって実践していくため、組織を小さなユニットに分けて、市場の動きに即座に対応できるような部門別採算管理を行う。(稲盛和夫)

Fumomaroさんがリツイート | RT

妄想し公言すると周りから「そんなに甘くない」と笑われるかもしれません。
ぼくから言いたいのは社会に潰されないで欲しいということ。
ほとんどの人が社会に潰されているんです。自分の夢すら語れなくなっている。
社会に感情を心を殺されないで欲しい。「負けるな」僕も自分に言い聞かせてます。

Fumomaroさんがリツイート | RT

明日は親戚の結婚式。お酒飲めると思ったら、私はドライバー。残念です。


今日もラッキー。二日連続で、タイヤがパンクしました。


品質って、機械が作るものではなく、人が作るんだ。品質は、一日では成らず。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。