自作戦車・プラモデルを1/1で作る会

プラモデルを1/1で作る会が製作した実物大模型の製作記

海水浴と護衛艦ひゅうが

2010-08-14 14:48:01 | まち歩き

先日、家族で海水浴のついでに護衛艦ひゅうがを見学する機会に恵まれた。

Dsc_0012

全長:約200m 、幅33m、高さ48m

ガスタービンエンジン:10万馬力

速力;30ノット(時速55km)

平成21年に完成したばかりの新しい護衛艦です。

1551554418_5

今回、敦賀港までの道のりは、燃費がいい業務車で行った。

Dsc_0005

Dsc_0023

Dsc_0026

Dsc_0069

Dsc_0030

アメリカ製の消防車

Dsc_0034

エレベーターで甲板に上げてもらいます。

Dsc_0053

デッキ表面は強烈な滑り止め加工がされています。

Dsc_0042

映画でお馴染み、SH-60

Dsc_0050

Dsc_0047

Dsc_0051

Dsc_0059

20mm機関砲

Dsc_0040

Dsc_0036

館内はエアコンが良く効いていて快適

Dsc_0067

Dsc_0073

Dsc_0017

Dsc_0076

メインは一応、海水浴。

車が乗り入れ可能で楽チン。砂浜は固めてあり、2駆でもスタックしない。

Dsc_0085

Dsc_0080


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船がメインで海水浴が「つ・い・で」な気がする(笑) (Hayashi)
2010-08-14 20:17:31
船がメインで海水浴が「つ・い・で」な気がする(笑)
返信する
早速のコメントありがとうございます。 (大橋)
2010-08-15 23:35:34
早速のコメントありがとうございます。
ついついお船の見学がメインのレポートですが
滞在時間はビーチの方が長いですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。