ガンダムジープ『ラコタ』(連邦軍)製作スタートに伴い先日プロジェクト会議が我が家で開催されました。
参加メンバーは超豪華で、なんとサンライズさんからガンダムの今西監督を始め、
東京からの関係者様 と、こちらの製作メンバーとで大所帯での打ち合わせ。
メンバー紹介のあと
一通り作業行程、スケジュールの確認
車両詳細デザインの質疑応答
その他、雑談も交えながら和気藹々な打ち合わせ。
作業場や前回製作したサウロペルタの撮影も行われました。
今西監督と、製作メンバーで記念撮影。
夕方になり、東京から来岐阜してる監督さんや担当者さんは帰り、
製作メンバーだけで、ファミレスで食事をしながら打ち合わせ再開。
食事後も作業場にもどり打ち合わせ。
今回の打ち合わせは2月25日発売のホビージャパンで紹介されるかも。
あけましておめでとうございます。
今年に入っての初ブログです。
昨年より、『プラモデルを1/1でつくる』というコンセプトで、活動していますが
現在、地球連邦軍向けジープ『ラコタ』の製作をしています。
製作の許諾、実車の資料をみながらの適正なベース車の選定など順調に動き出したので今後紹介していきたいと思います。
ベースは中古の『三菱・パジェロ』
独立したラダーフレームをもつことから、あえてこの年式を選定。
本当は2.8のディーゼルを探していたが、程度のいい車体がなかなかでてこなかった為、
V6、3000のガソリン。静かで良く走ります。
先日の切断式?を紹介
まずはドア、ガラスなど外していきます。
前回、フロントガラスを外すのに苦労したが、今回ブリンが専用カッターを持参してくれたので数分で外れた。
内装もすっきりさせる。
切断面をマーキングして、セーバーソーの刃を入れていく。
Bピラーを残す予定なので、慎重にカット
リアゲートも下部は使う予定。
やはりルーフを外せばJトップの出来上がり(笑)
Aピラー切断
前後バンパーを外す
不要になったルーフは川瀬さんのトラックで再利用できるかも