ふくにゃんのフォト日記

旅行、趣味、食べ歩きなどの日々の出来事を書いているブログです。

北海道旅行 2014夏 美瑛(グルメ”Cafe de La PAIX”)編

2014年09月28日 | グルメ
一昨年になりますが、せっかくなので。Cafe de La PAIX(カフェ・ド・ラペ)さんです。
森の中にあるので、駐車場からはみえません。が美瑛では人気のお店です
画像の左下に写ってる道のところが入口。

お店の入口の看板。この道を登っていきます。

テクテクテクで到着。

フランスは片田舎をイメージ?温かみのある店内。とてもで落ち着きます。

オーダーのお品。とまとカレーと何か(なんだっけ・・・)

とても美味しかったです。
それと、ゆったりと落ち着いて食べれたことも記憶してます。


店を出て玄関先で何やら動くものが。
しっぽがモコモコのリスです
このお店の周りでちょこちょこと走り回ってました。

望遠でパシャリ


おっお店の下の納屋に置かれていた、オールドベンツ。許可を得て撮影させていただきました。
W111 280SE。既に50年近く経ってます。
ナンバーもついてますが、地名一文字、地名の右横の分類番号も一桁。年期を感じさせます。
しかし、車自体はかなり綺麗な状態です。このままずーっと維持させてほしいですね。

フランス語?
気をつけてね。また来てね。と言う意味でしょうか?


また伺いたい店の1つです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿