ふくにゃんのフォト日記

旅行、趣味、食べ歩きなどの日々の出来事を書いているブログです。

姫路 白鷺城と姫路陶器市

2014年11月03日 | 旅行
3連休も最終日やっといい天気になり、姫路に行ってきました。
姫路は、以前3年ちょい住んでました。毎日正面に姫路城が見えるといういい環境でした。

姫路から引っ越す頃から平成の大改修が始まり、天守閣がしばし覆いに囲われ見えない状態でしたが、今年やっとお目見えになりました。
これは、イーグレ姫路さんの屋上から。抜群の眺望

眼下には、姫路陶器市も開催されてます。

アップで。姫路城、真っ白け。

西ノ丸庭園。紅葉始まりかけというとこです

正面入口前から。

お堀をス~イスイ舟から姫路城見学もまた格別でしょう。
また、船の絵も時代劇バリ、なかなかのもんです


桜門橋を渡ったところの大手門前での記念撮影風景。
今年の大河ドラマが、姫路ゆかりの軍師官兵衛ということからあちこちでイベント実施してます。


大手門をくぐったところからの姫路城。やっぱり白いです


西ノ丸庭園も紅葉が始まってます。


白い

少し近寄ってみても白い

更にアップで。やっぱり白
"白鷺城"改め"白すぎ城"か。

でも、心配ご・無・用! どっかのドラマでが秀吉がやってた感じで
2,3年後には以前のような風合いに戻るそうです。

久々の白すぎ城ではなく白鷺城を堪能し、姫路陶器市へ。


相変わらず多くのお客さんで賑わってます。南は沖縄から北は福島までの有名な窯元が出店してます。

一昨年ぶりの訪問ですが、鹿児島は薩摩焼きを

買ったお皿。相方も満足の一品


帰りがけには、白すぎ城も夕日に照らされ黄金色に。


そうそう、姫路をあとに、帰る道すがら遭遇した相方大満足の家
信号待ち、なんか見られてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿