ふくにゃんのフォト日記

旅行、趣味、食べ歩きなどの日々の出来事を書いているブログです。

北海道旅行 2015夏 チミケップ湖編

2015年08月29日 | 旅行
北海道旅で相方が行きたいと言っていた。チミケップ湖畔のチミケップホテルです。
既に早くから満室で宿泊はかないませんでしたが、ランチということで

先般の大雨で、ホテルに確認すると通行止め区間もあるということで、国道39号線方面からのアクセスです

チミケップホテルの案内の看板発見。ここから9.7km。

二又北見線と書いてますが、途中から未舗装との情報も得てます。

少し走ると、前の方に何か動物が・・・。キツネ

飛び出して来るかもしれないので、車を止めてみていると、なんとこちらに向かってくるではないですか

逃げずに、ドアの横まで来てこちらを見つめてます。かなり慣れている雰囲気。きっと、観光客が餌を与えているのでしょう。よくないことです。ということでそのままこの場を去ります。


こころからは未舗装の道。

いかにも、ここもクマがでてきそう

ほぼ未舗装の道をガタガタ走りホテルに到着。





玄関には、立派な鹿のツノが飾られており、いかにもらしい雰囲気。

ホテルのレストランはこんな感じで、とても雰囲気がいいです。他のお客さんも数組いましたが、時間をずらして撮影してます。



中央には暖炉があり囲んで団欒できます



テーブルからの外の景色もGOO窓の下には双眼鏡が置かれており、リス、キツツキ等々がみれるとのこと。



早速、ランチです。ここは事前に予約が必要ですので注意。
私は、シーフードカレー。相方はオムライス。

まずは、スープ。かぼちゃです。んーー、んまい


これは、シーフードカレー。コクが合って美味しい


オムライスも綺麗な仕事です
山奥のレストランと侮るな



食事を終え、中庭へ。湖畔で涼しく静かで気持ちがいいです。

白樺の向こうにチミケップ湖。

おおーーアカゲラ急いでシャッター切りましたが、かなりの望遠レンズが必要です

次にはシマリス。結構近くまできてくれましたのでアップで
残念ながら、エゾリスには出会えず

最後に、玄関ロータリーで睡眠中のわんこ


帰り際にホテル駐車場横から撮影したチミケップ湖。




帰りは、国道240号線方面へ。
途中に立ち寄った”鹿鳴の滝”。




ここは冬には犬ぞりも体験できるようです

最後に、ここは携帯の電波が届きません。かろうじて、白い犬の携帯のみ入るようですが。
また、めっちゃ静かなので、都会の喧騒を忘れてのんびりしたい方にはぴったりですよ。

後日”森の時計”のマスターと話しをしましたが、マスターも何度か行ったことがあり、この宿のオーナーとも友人だったとのことですが、今現在はオーナーが変わり(現在は韓国の方)行かなくなったそうです。
でも、ここは芸能関係のかたがお忍びで来ているそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿