ふくらの家 便り

江南市国際交流協会の活動拠点「ふくらの家」の日々の出来事を綴ります

子どもフェスティバル

2018年05月30日 | その他ふくらの活動

5月27日(日)すいとぴあ江南(こうなん)での子(こ)どもフェスティバルに参加(さんか)しました。


天気(てんき)もよく、たくさんの 人(ひと)が 来(き)てくださいました。


世界(せかい)のあそび コーナー。
わなげ、竹馬(たけうま)の他(ほか)、ブラジル、ベトナム、韓国(かんこく)、フィリピンのあそびが 体験(たいけん)できます。


紙芝居(かみしばい)は、中学生(ちゅうがくせい)ボランティアも お手伝(てつだ)い。


綿菓子(わたがし)コーナー


バザーや、いろいろな 食べ物(たべもの)の 模擬店(もぎてん)も 盛況(せいきょう)でしたよ。

かつて 小(ちい)さな子(こ)どもだった、ふくらの子達(こたち)が、大(おお)きくなって、イベント活動(かつどう)を 手伝(てつだ)ってくれてます。力(ちから)もあるし、まさに戦力(せんりょく)として 活躍(かつやく)してくれるのは、うれしいことですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム料理(りょうり)を... | トップ | マカオ大学のみなさんと »
最新の画像もっと見る

その他ふくらの活動」カテゴリの最新記事