福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

焼き菓子

2008-01-07 23:58:11 | 食べもの

お正月2日に弟夫婦が来た時に、持ってきてくれたおみやげの焼き菓子。
例によって食べ始めたあとで、写真を撮っていないことに気付いての撮影。
どうしていつも、大事なことは後になって気付くのだろう。
そういえば、「人というのはそういうものだ」って、藤沢周平が書いていたような気がするけど。
抹茶のパンケーキが入っていて、アクセントになっていてきれいだったのに、さっさと親父に食べられました。
ラッピングもちょっとほどいちゃってます。

写真はちょっと残念だったけど、味のほうは甘さ控えめで、美味しいお菓子でした。
しまこちゃんありがとう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまこ)
2008-01-08 18:22:39
いえいえ♪
どういたしまして~。

私もディナーに行った時や、友達の結婚式とかの食事をあとで日記にアップしようとして撮るんだけど、途中から忘れて食べてしまって「あー!!食べちゃったー!!」となり、結局撮るのをやめてしまう・・・ってことをいつも繰り返しています

人間なんてそんなもんです

また美味しいお菓子とか見つけたら買って行きますねー
返信する
I think so too (shinji0112)
2008-01-08 23:27:05
自分も、ツーリングに行ってみんなで地元のおいしい昼食をとるとき、必ずといっていいほど食べ始めてから写真を撮ります。
一緒に行く友人に、「学習効果ないな」といわれますが、お前も分かっていたら教えろ!

正月は食べ過ぎてズボンがきつめになってしまいました。
返信する
しまこちゃんへ (福の祐)
2008-01-08 23:58:10
目の前にある食物をとりあえず確保する(ようするにとられる前にすばやく食べちまう)のは、生き物としての本能なんだろうねー。

また美味しいお菓子!!期待してまーす!
返信する
shinji0112さんへ (福の祐)
2008-01-09 00:04:04
きっとその友人の方も、食べるのに夢中で気付いてないんですよね。
訓練しないと無理ですよ。
「食べる前に撮る」なんてきっと異常な行為です。
僕も正月で体脂肪率がかなりアップしてしまいました。
返信する