福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

3つの椿

2009-03-22 22:59:54 | 

うちの庭にある3種の椿。
色も形も、それぞれに違います。



昨日は暖かく春めいて、東京では桜が開花しましたね。
こちらではどうかと、近所の公園に見にいきましたが、まだのようでした。
蕾が膨らんで、すぐにも咲きそうなものはあったんですが。
来週末にはそこそこ見頃になっていそうです。

桜はまだでしたが、コブシの花がきれいに咲いていました。
たくさん撮ったのですが、数が多くてどれをアップすればいいやら。
そちらは後日、お届けします。



椿の写真、さっさとアップしないと、あっという間に時期遅れですね。
ほかにもいろいろあるんです。春らしい写真。
早くしないと桜に押されて、日の目を見なくなりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿。 (花蓮)
2009-03-23 12:13:14
三種の椿。。。どれもそれぞれに素敵ですね♪
でも。。
この中だったら。。二番めのものが好きかも!
花びらの質感や形が可愛らしく思えました。
うちの実家の椿ももう見頃になっていましたよ。
次は、梅。。そして。。桜。。。
見逃さないで春を思う存分満喫したいですね♪
返信する
花蓮さんへ (福の祐)
2009-03-23 23:22:49
そちらでは梅はまだ、これからなんですね。
こちらはもうかなり散っているかも。
そろそろ桜も咲きそうです。
春を思いっきり楽しみましょうね。
返信する