福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

2007-09-30 23:29:18 | 植物

昨日今日と雨続き。
ならば雨の写真をと思いカメラを持って外へ。
雨に濡れて光る椿の葉を撮ってみた。

何を撮ったらいいのか困りながら撮った写真は、どんな文章を書けばいいのかやっぱり困ってしまう。
そうそう、このブログのさいしょの一枚は、雨に濡れた椿の花でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨にぬれて... (shinji0112)
2007-10-01 00:36:52
雨にぬれてとても葉がきれいですね。

やっぱり雨は必要なんだなと思わされます。

私も週末2日続けて雨なのでがっかりしましたが、
がっかりしていないものもあるんだろうな。
返信する
綺麗。。。 (花蓮)
2007-10-01 13:38:21
なんて、艶っぽいんでしょう!
雨に濡れた葉っぱが煌いてとても美しいです。
そちらは、二日間雨だったのですね。。。
急に寒くなったりしましたので、
風邪など引かぬよう十分にお気をつけ下さいね。
返信する
shinji0112さんへ (福の祐)
2007-10-02 00:04:37
やっぱり雨は必要ですけど、何も2日続けて振ることもないのに、とか思ってしまいます。
カメラも雨で壊れそうで嫌だし。

とはいえ雨の日あっての晴れの日ですからね。
しょうがないですね。
返信する
花蓮さんへ (福の祐)
2007-10-02 00:07:55
椿の葉はもともと艶やかなので、雨に濡れると映えますね。
他にも雨に濡れた植物はたくさんあるのに、自然とこれを撮っています。

ほんとに急に寒くなりました。
花蓮さんも体調など崩しませんように。
返信する