福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

畦の猫

2009-01-25 23:38:23 | そのほかの生きもの

家族散歩の写真、さいごの一枚は畦道にうずくまっていた猫の写真。
キジを見ていたとき、そこからちょっと離れたところにいるのをみつけました。
なんだって、あんな所にいたんだろう?

今回の散歩ではほかにもたくさんの鳥を見ましたが、いい写真が撮れなかったり、以前にもこのブログに載せたことがあったりで、今回はここまでで。
ちなみに、ほかに目にした鳥たちはわかっているだけでもこちら、

オオバン
カルガモ
マガモ
遠くのアオサギ
カワウ
カイツブリ
コブハクチョウ
カワセミ
ツグミ

カワセミは見つけたと思ったら、あっという間に逃げてしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいらしい姿。 (花蓮)
2009-01-26 14:26:31
畦道の植物に埋もれている姿が、
なんとも言えず可愛らしいですね♪
散歩中だったんでしょうか?

たくさんの鳥たちを見つけたんですね!
散歩中だけでこんなに出会えるなんて。。。
日本にはまだまだ自然が残っている証拠でしょうね。
楽しい家族散歩。。ホントによかったですね♪
返信する
花蓮さんへ (福の祐)
2009-01-27 23:37:31
散歩なんでしょうか。
人家からはちょっと離れているんだけど、飼い猫なのかなあ。
猫は飼ったことがないからよくわからないんですよー。

ほんとに!あげてみたら、ずいぶんたくさんの鳥を見ていたので、自分でも驚きました。
一人で歩いていたら、こんなには見つけられなかったと思います。
家族みんなでの散歩は初めてでしたが、行ってよかったです。
返信する