福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

牡丹の新芽

2009-03-26 23:23:10 | 植物

新芽ばかりが続いていますが…。
こちらは牡丹の新芽。
この写真は、もう2週間くらい前のものになるでしょうか。
いまではもっと伸びています。
毎年2つしか芽が伸びない株だったのですが、毎年、剪定の仕方を工夫して、今年は花芽が6つ出ています。
去年の記録、4つを大きく更新。
開花の頃が楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花蓮)
2009-03-27 11:55:38
色々な新芽が出ている姿を見ると。。
春を実感し嬉しくなってくるでしょうね。。。
こちらの牡丹の新芽は去年よりも多いとのこと。
よかったですね♪
福の祐さんの牡丹に対する愛情が伝わったんでしょうね。
綺麗に咲いてくれるといいですね!
返信する
花蓮さんへ (福の祐)
2009-03-28 21:04:38
今年はたくさんの花が咲きそうです。
無事に咲けば、いままでにない姿が見れそう。
よそでは当たり前な姿だとは、おもうんですが…(笑)。
うまく写真に撮れるといいなあと、おもっています。
そのときは、このブログにアップしますね!
返信する