福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

買い置きは崩壊前

2007-07-25 23:24:31 | モノ

再びリッターのピーラーです。
これを気に入った母は、たくさん買って親戚とか知り合いに配ったそうなのですが、
そのときの余りかそれともストックなのか、うちのキッチンの引き出しの中に未開封の新品がひとつ入っています。
そのパッケージをよく見ると、

 リッター皮むき器 (西ドイツ製)

 (西ドイツ製)

 西!!ドイツ製)

ベルリンの壁崩壊前に買ったのか!!
物持ちいいですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西! (ebayan)
2007-07-26 00:38:35
よーく見ろ、ほーら酉ドイツって書いてあるぞ。
んなぁわけないか。(コージー富田風)

結構雑貨コレクターには、プレミアがついて取引されてたりして!
自分は全く関係ないんですが、なぜか、わくわくしてきます。
返信する
ebayanさんへ (福の祐)
2007-07-27 00:18:00
「西ドイチェ」、身内ネタで失礼。

>プレミアがついて取引されてたりして!
そうそう!
なんだかもったいなくて開けられないです。
ストックの意味がありませんが。
でも、うちの母はそんなことお構いなしに、平気で開けそうです。
使うために弟夫婦にあげちゃいそうです。
こわいです。
返信する
きっと.... (shinji0112)
2007-07-27 00:52:57
ebayanさんはアルファベット以外のドイツ語の文字を見てむしずが走ったに違いない!
aのウムラウトとか。
絶対そうだ!
返信する
shinji0112さんへ (福の祐)
2007-07-27 23:38:16
ebayanさんはそんなにドイツ語嫌いだったんですか?
知らなかった。
返信する
うむらうと (ebayan)
2007-07-28 17:39:04
嫌い、ってゆーか、

憶えているドイツ語は、「イッヒリーベンディッヒ」と
「ビッテ」だけです。しかもカタカナでしか書けない。

岡田先生ごめんなさい。

今仕事で海外のキーボードを使えるようにしてます。
そういった意味では、フランス語やスペイン語も嫌いです。
「わーたしのくーにでわぁー」byフランソワーズ・モレシャン
返信する
ebayanさんへ (福の祐)
2007-07-29 13:21:27
>今仕事で海外のキーボードを使えるようにしてます。
>そういった意味では、フランス語やスペイン語も嫌いです。

そういうことでしたか。
あれって、ウムラウトとか独立したキーがあるのかな。
ギリシャ語とかアラビア語とかなんて、どうなってんだろう。
「ユタはイナカじゃないよ!」byケント・デリカット
関係ないか。
返信する