フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

母、回復^^

2011-10-05 00:27:36 | 介護

昨日は、病院から帰宅した後も、母の食欲はまるでなし

吐き気こそなくなったものの

用意したお粥もそのまんまで夜が明けた

けど、朝が来たら、さすがにお腹もこなれたらしい

今朝も、お粥だよ

と、お茶碗に少しよそうと

これだけ? と文句を言う元気も戻ってきた

(ついでに、しっかりおかわり…)

今日も念のため、通院して、

血液検査を再度してもらった結果

数値も正常に戻り、無事釈放となった

昼は、うどん

午後からは

母が、飴を買いたいというので、車椅子に乗せてお買いもの

夕食は、消化のいいものをと

マグロのやまかけに、ほうれんそうの白和え

それに、柔らかめに炊いたご飯

なんとか、明日からは、通常通りの生活に戻れそう

しかし、この二日間、病院の待合で過ごす時間の長かったこと

なんにもしてないのに、疲労困憊

母は、なんにしても元気なのが一番!

とつくづく思い知らされたハプニングだった

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べすぎた母と、楽しいフェ... | トップ | 洗濯させたいフェレット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2011-10-05 06:33:15
そうそう、人間もフェレズも元気が一番!
待ち時間用内職道具持っていかなかったの?
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2011-10-05 08:12:03
いや、考えたんだけど、病院の廊下で針仕事ってのものねえ(-_-;)
返信する
Unknown (マミヤ)
2011-10-05 09:25:49
|・_・) チラリ え? 私は薄暗くてもいいように編み針と毛糸持参しましたよ あれなら手探りでも出来るから。そして、明るかった場合用に文庫本も おかげでアクリルたわし 大量生産しちゃいました。
 お母様 元気になられて何より!
これからは ちょっとずつ色々食べていただいてください
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2011-10-05 11:49:10
アクリルたわし、いい案ですね^^
私もよく使っているので、そういうときに生産決定!
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事