フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

食べすぎた母と、楽しいフェレット

2011-10-04 00:27:40 | フェレット

弟が急にやって来た

出張で来たついでに、母の顔を見に寄ったとのこと

夕方着いて、翌朝には帰るというあわただしさ

まあ、母は大喜び

ちなみに、連れ合いは、弟と入れ替わるように北海道へ出張

腹減った というこの欠食児童(?)のため

たくさん、おかずをこしらえて、3人で夕餉を囲んだら

母は嬉しくて、話がはずんで、

ついでに、箸も進んでしまったらしい

翌日、デイサービス先から、連絡が来て

母が嘔吐したという

迎えに行ったら、母は横になっていたが

大丈夫と言うので起こしたら、また吐き気が襲って来たらしい

顔色も青白く、元気がない

昼食の直前で、服も汚してしまったとかで

デイから服をお借りしていた

まいったね、どうも

嘔吐用の袋を持たせて、そのまんま、病院に

食あたりでしょう との診断

点滴を打って、薬をもらって

今日はおもゆを食べさせてください と言われ帰宅

しかし、食欲など全然なく、すぐに寝てしまった

薬どころじゃなかったが、水だけは飲んでもらった

明日も、午前中に、再度病院へ

つくづく、先週のバイト中でなくて良かったと思った次第

なんか、ばたばたと忙しいかあちゃん

チビゴンズとも遊ばなあかんし…

 

がんばるかあちゃんに、ぽちぽちっとお願いします

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直った車いすとフェレット | トップ | 母、回復^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2011-10-04 08:31:44
北海道土産を食べ過ぎないようにね、かあちゃん!
引きずられてるナナピーにわろたwww
返信する
Unknown (マコト)
2011-10-04 16:29:40
セーブルもたまに「卵抱えバック」やるんですが
可愛いんですよねー。
フェレットって卵から産まれるんでしたね???あれっ?
返信する
Unknown (マミヤ)
2011-10-04 22:53:55
(°ー°)(。_。)ウンウン くわえて走るところが まだナナチヤはおちびなのねぇ
そして、ナナチヤごと抱えていくのねぇ ヒメチヤ
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2011-10-05 08:08:02
今回は、急の急で飛行機に飛び乗ったので、おみやげなし。
また、こっちの要求するお土産が、難しいんだわい 弟にとって(新鮮なオイラン(魚)とか)
返信する
マコト氏へ (かあちゃん)
2011-10-05 08:10:04
卵抱えバッグ、毎度笑えます。今回は撮りだめして掲載。
そうそう、フェレットは卵から産まれるんだ! と、どえりゃあ勘違いをした人がおりましたなあ(+_+)
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2011-10-05 08:10:53
この二匹、最近性格の違いがはっきりしてきて、楽しいっすよ^^
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事