フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

一年に〇回はやるか((+_+))

2024-07-13 00:38:43 | 日常生活
かあちゃんのような一直線型思考の人間には
「ついでに」という考え方は、時に大騒動を招く
 
暑い中、汗をかきかき、買い物から帰って
ついでに、と、庭に回って、少しだけ実っているブルーベリーを採りに行った
それを水洗いして冷凍し、買ってきたものも処理して、そのまま調理に取り掛かった
 
買い物に持って行った青いバッグがないことに気がついたのは、夜中
あれえ? と必死に思い出してみたけど、
帰り道でバッグからハンカチを出し記憶があったから、店には忘れてない
 
家の中で、うっかりして置きそうな場所を探してみた
一緒に洗濯籠に入れたかしら?
玄関に置いてきた?
ゴミ箱に間違って捨てたか?
何度も同じ場所をうろうろうろうろ
問題は中に入っていたお財布
家にはあるという自信はあるものの、
さすがに3日経っても見つからないと、ほかのことをする気が起きず、気分はどん底
仕方ない 諦めて…
まずは、クレジットカードの処理
鬱々しながら電話をかける
なんで3枚も入れておいたかなあと後悔しきり
何でも財布に入れておく悪い癖は直さねばとか反省
 
ところが、ふと
そうだ またブルーベリーが熟しているころだ! と庭に出て見て
バッグ発見!?
かあちゃん、思わずおでこペンペン
なんで? なんでよ? いよいよボケたか???
その時のかあちゃん、何を考えていたんだ?
数日間あったのに、雨に降られなかったことはラッキーだった
 
けど、大事な物をどこかに置き忘れて
ない~~ と騒いだの、いつぶりだろ
 
今日のココさんの予防注射の時に、お財布間に合って良かったわ
 
 
え~っと
 
 
よろしかったら、ポチっとお願いします
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと違うと? | トップ | 雨降りすぎて(;´Д`) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2024-07-13 16:15:13
読んでて途中で、
ブルーベリーだよ!
って思わず言いそうになったわ。
なんで通った場所を回ってみないのだ?
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2024-07-14 22:21:43
庭に行ったことなんざ、すっかり頭から抜け落ちてたわい(ーー;)
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事