フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

今年最後のワイン会

2012-11-30 14:36:16 | おいしいもの

年に4回ある、贔屓のお店のワイン会

今回も満員御礼で始まりました

おいしいものとおいしいワインで、毎度幸せになるひと時です

こういうところでお友達ができることもあり、

ということは、テキもかなりの食いしん坊で、話がはずむことはずむこと

っと、サンダンバラ撃退中だったわ

あれだけ食べておいて、撃退中も何もあったもんじゃないか

けど、こういう誘惑には勝てないんよね~

 エスカルゴとつぶ貝、むかごとキノコの煮込み

上にかかっているのは、チーズパンのパン粉をローストしたもの

むかごは、レンズ豆の代わりに使ってみたとのこと

むかごなんて、ごはんに混ぜるくらいしか考えつかんかったわ

 

カブとジャガイモのスープ(写真撮り忘れ

 

アトランティックサーモンの自家製の燻製

バルサミコと黒オリーブ、塩こぶのソース添え

(塩昆布って意外だけど、これがまた合うのが事実!)

 

メインは鹿肉と鴨胸肉のローストだったんだけど

写真は、どこへ行った~~???

かあちゃん、痛恨の一枚をなくしたぁ

デザートは

青カビチーズのムース、リンゴのコンポートソースが、チュイルの下に隠れている

チュイルの上の粒粒は、黒コショウ

かあちゃん、少々飲み過ぎたのか、今回は撮り忘れが多いなあ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミガメの正体(*_*) | トップ | 6日までお休みします »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2012-11-30 19:15:17
ヨンダン ゴダン ロクダン……( -_-)旦~ フゥ
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2012-11-30 20:49:12
ナナダン…ハチダン…キューダン
┐(´д`)┌ヤレヤレ
返信する
Unknown (マミヤ)
2012-12-01 08:54:40
ミヤニャンさん その上は 免許皆伝?
マツコデラックスに弟子入り?
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2012-12-01 10:14:44
マミヤさん
そこまでいったら段もなくなるかも。
鏡餅ですなあ。
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事