フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

ウミガメの正体(*_*)

2012-11-29 00:39:07 | フェレット

本日は、

昔、グアムに行った時に、

すごく悩んで、あとから大笑いした思い出話を一席(?)

 

その時、私は、義理の両親と一緒で(クマさんは留守番)

グアムには、飛行機の都合で2日ほど滞在したのだが、

せっかくだから、と、半日ほど観光タクシーを頼んだ

親にとっては、初めての海外旅行で、

英語は全然話せなかったから

日本語のできる運転手さんをお願いね

くれぐれも、日本語のできる人ね

と前の日から頼んでおいたのに

やってきた運転手さんは、カタコトの日本語しか話せなかった

おまけに、英語にも、ひどい訛りがあって、

のんびり観光をたくらんだつもりが

彼の通訳をする羽目に陥った

 彼はそれでも出来る限りニホンゴで頑張ってくれたから

 私も必死に理解しようと頑張ったが

でも理解できない話が多々…

その中でも、わけわかんなかったのが

ウミガメ!

これから、連れて行くところには、

ウミガメが海の中に立っている!

The UMIGAME is standing on the sea

と彼は言うのだ

というか、そう聞こえた

???

なんで、ウミガメが、そんなところで

しかも、立ってなきゃならんのだ?

おまけに……

そのウミガメ、生きてるの? 死んでるの?

素朴な疑問である

運転手さんは、とっても困った顔をした

し、し、死んでる

死んでるのかぁ

親はどんな話をしているのか知りたがった

仕方ないから、そのまんま、

海の上でウミガメが死んで立っているらしい

と話した

一同 ? ? ? 状態

わからん

全然、意味わから~ん

その場所に到着するまで、

かなり想像をたくましくしてしまうのは仕方ないことだと思う

で、いよいよ到着して

その場所に案内されたところ

判明したウミガメの正体は

the UMIGME

ではなく

ジユウノメガミ

の像だった

がっかりしたやら安心したやら大笑い

せめて、「ウ」と「ミ」の間に

「の」をつけてほしかったよ 運転手さん

そうすりゃ、想像は、多少、正しい方に向いたと思うのよ

しかし

確かに、生きてはいないよね

死んでもいないけど……

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわただしく行ってきます | トップ | 今年最後のワイン会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2012-11-29 09:37:19
海の中に立ってるウミガメ、
ちょっと見たい気もする。
グアムに自由の女神?
ビキニやった?
返信する
Unknown (マミヤ)
2012-11-29 20:51:43
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ビキニの自由の女神・・・・
それいいなぁ 私も見てみたいよ~
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事