中小企業診断士 福田 徹 ブログ

経営コンサルタント・中小企業診断士・ビジネスファシリテーターによる経営者・起業家・管理者向けブログ

自分のために時間と労力を使うと・・・

2009年06月01日 | 福田徹の学び・放送大学

 皆様、おはようございます。6月1日月曜日、中小企業診断士の福田徹です。


都内のファミレス店内から


 昨日午後の東京は、またも雨でした。

 私は、朝からファミレスにこもって、6月初旬提出の放送大学の通信課題を処理しました。通信課題そのものはたいして難しくもなく、分量もたいしたことないのですが、それぞれの科目テキストの要旨をつかむのに時間がかかります。

 そうです。ここまでサボってきたつけを払っているだけです。

 せっかく、時間とお金を使っているのですから、しっかりと学んで元を取らなければと考えて、今日一日集中して勉強しました。


 こうやって、自分のためだけに時間を使い、労力を使うと気分が良くなりますね。自分が自分を大切にしている感じがして、うれしくなります。

 自分のために行動したら、元気が湧いてきました。


 今日は月曜日、一週間が始まります。
 湧いてきたこの元気で頑張りますか!


※応援ありがとうございます。
ランキングは最初の壁に突き当たって、現在伸び悩み中です。
暖かい応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ 
ランキング参加中
一日一回のクリックが大きな応援になります


※この記事のカテゴリー
福田徹の生き方

※その他のカテゴリー紹介
福田徹の経営
福田徹の人・組織
福田徹の飲食業
福田徹のファシリテーション
福田徹のマーケティング

最近の記事一覧
このブログについて

ブログ執筆者ホームページ
福田徹コンサルティングオフィス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。