暮らしのなかで

ポメラニアンと共につぶやいています。

ほほ笑み

2021-08-06 05:28:51 | 暮らしの中で


一つの華でもいい、良く見つめてみると、その神秘さに驚く、
      日本には四季それぞれに、彩の花が咲く、どんな小さな花でも、
精いっぱい咲いている・・花には散った後の悲しみはない・・・
         ただ・・・一途に咲いた…喜びだけが残るのだろう。

朝顔・・・・・鮮明とも清爽とも端麗ともいえる、鮮度の強い花弁を美しく、 
    白露まだ青葉に宿る 朝まだきに匂うがまま 爽やかに開いて、
微笑みかけるアサガオは、あえぐような息苦しい 猛暑のひととき、
       端々しい 清らかな花を開いてくれる。
短い時の流れに 惜しげもなく 花の生涯を閉じるアサガオが・・・
   あまりにも清らかであるだけに哀れ、儚さが感じられる。
アサガオ・。・・
-->

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO TOの矛盾点❔ | トップ | 継続する力 »
最新の画像もっと見る

暮らしの中で」カテゴリの最新記事