暮らしのなかで

ポメラニアンと共につぶやいています。

人生・偶然の連続だ!

2024-08-02 04:22:03 | 暮らしの中で



人はそれぞれ、みな違った持ち味、特質を持ってこの世に生まれてきた・・性格や素質才能にしても、
      自分と同じという人は地球上に一人もいない・・それぞれ異なった持ち味、特質が与えられているのは、
人はみな異なった仕事をし、異なった生き方をするように運命づけられているからであろう・・
      人はその運命を担って生きるのだ・・幸せや成功もまた、一人一人が異なった形で実現できる・・
それなのに,鷹が雀の幸福を望んだとしても、また雀が鷹の成功を望んだとしても、実際は不可能であると同時に、
        そもそも意味がない‥・この世は必然という考え方もあれば、偶然という考え方もある。
子供は親を選ぶことはできないし、親も子どもの容姿や能力に関して希望通り産み分けられるものでもない。
             考えてみれば、人生はほとんどが偶然の連続だ‥必然のことはほんの少しでしかない、
偶然にチヤンスが訪れたとき、そのチヤンスをつかむ準備が日頃からできているか・・・どうかであろう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月(葉月)です | トップ | 人生に彩を »
最新の画像もっと見る

暮らしの中で」カテゴリの最新記事