暮らしのなかで

ポメラニアンと共につぶやいています。

何事も塩梅がいい

2019-06-07 05:58:08 | 暮らしの中で


料理は音楽にも似ている・・甘さが勝っても塩辛が勝っても
      美味しくない何事も、いい塩梅が大切であろう・・・・

頑張りすぎることは、この塩梅を無視して料理に多大の調味料を、
   入れるようなものだそれでは楽しむ事も出来ず身体を壊してしまう。
世間を見渡せば、頑張れがんばれの大合唱だ・・・・把握もせずに
      振り回される必要はない自分がいま出来ることをやることが、
いい塩梅なのだ・・・・もともと人生とは思い道理にいかないものだが、
      だが・・老いいる事は人生に下味がついている・・・
無理に味付け(頑張る)する必要はなく世間を気にせず・・いい塩梅に・・
       楽しむ事に時を過ごすことが喜びを生んでくれるだろう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むかつく・・でも・・癒され... | トップ | 不都合な事実を隠匿か »
最新の画像もっと見る

暮らしの中で」カテゴリの最新記事