gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

八重咲のクレマチス

2006-06-10 20:41:31 | 写真

Dsc02367_1  昨年の「母の日」に息子夫婦からいただいた八重咲きの「クレマチス」(テッセン)が今年も咲きました。鉢植えで冬の大雪にも負けず、きれいな、うす紫の花になりました。

Dsc02363 「あやめ」?「菖蒲」?調べてみたら「ジャーマンアイリス」のようです。

畑にいっぱい咲いてました。(鹿角市にて)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。みゆきさんの友達です。てっせんは私... (むっつりむつこ)
2006-06-27 19:26:53
こんにちは。みゆきさんの友達です。てっせんは私は大好きですが、育て上げたことはありません。八重咲きクレマチスの写真はとってもきれいでした。いい息子夫婦ですね。私にもください。もちろん息子を!!!
返信する
クレマチスは寒さに強くて冬を越せて良かったです... (たっちゃん)
2006-06-27 20:36:23
クレマチスは寒さに強くて冬を越せて良かったです。在来種のてっせんは種からたくさん増えるけど、八重咲きも種から育ててみましょう!
返信する

コメントを投稿