とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

軽井沢72

2008-08-09 10:56:09 | つれつれ日記

学生時代の同窓会で毎年8月に軽井沢でゴルフをやります。

今年も、平山正剛氏(前日本弁護士連合会会長・07-07-18付けブログ「二人の友人」に書きました)の別荘に厄介になり、軽井沢72の東入山コースでプレーしました。

ドライバーを打つときに腰にピリッと痛みがはしり、時々それが気になって大たたきしましが、ショートアイアンでの寄せが結構決まりましたので、何とか4位に入り、恥をかかずに済みました。

軽井沢駅に着いたときは、23度、帰りは27度ありましたが、夜は寒いくらいで布団をかぶって寝ました。

この風景、景色に魅せられて、ゴルフはなかなか止められませんね。

 

    

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗だく | トップ | 今年も忙しかった »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢ゴルフ (サッチー)
2008-08-09 17:02:58
とうさん、一年に一度のお楽しみも無事に行ってこられて良かったですね。動画での説明は良くわかり楽しいです。腰の痛みも癒えて4位とは素晴らしい!!
こちらでは30度を超えて猛暑でしたが23度・27度とは快適でしたね。又来年のお楽しみのために練習に励み、元気でお過ごしください。
返信する
BGMがぴったり! (徳さん)
2008-08-09 20:01:10
気温がこんなに違うんですね。快適ですね。NHKのこのBGMがよくあいますね。楽しく拝見しました。
返信する
Unknown (うっちゃん)
2008-08-09 20:42:31
おかえりなさ~~い
今年はベッドから落ちなかったですか!
注射が効いて楽しく廻られたようですね””軽井沢は行った事有りませんと言うより県外はほとんど無いのです  別天地の様でいいな~~~羨ましい~~
返信する
Unknown (とうさん)
2008-08-09 21:55:18
サッチーさん、軽井沢は涼しかったです。ゴルフの方は、途中、腰が痛みだしスコアーを乱しましたが、浅間山に向かって思いっきりボールを打つのは、気持ちがスカッとします。
返信する
Unknown (とうさん)
2008-08-09 21:56:31
徳さん、BGMは「小さな旅」です。私のささやかな旅にちなんで使いました。
返信する
Unknown (とうさん)
2008-08-09 22:06:15
うっちゃん、ベッドから落ちたのまだ覚えていたの?
2年前のことです。今回もその話がでました。あの時は、すごい音がしてびっくりした、とみんなに言われました。
軽井沢72は、最初72ホールあり、この名前がつきましたが、今は108ホールあるそうです。全く別天地のような広大なゴルフ場です。日本にもこんなに広いところがあるのかといつも感心します。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2008-08-10 05:50:09
軽井沢には元の会社の寮が有りますので
度々行ってます。
夏は暑くてもジメジメしてませんから
ゴルフには最適ですね。
72は広くて気持ちよくプレーされたでしょうね。


返信する
Unknown (とうさん)
2008-08-10 10:17:43
べんちゃん、軽井沢はホテルもゴルフ場も高いので会社の寮があるといいですね。直射日光は暑くても風がさわやかですので気持ちよくプレーできます。
返信する
Unknown (めぐんです)
2008-08-10 16:58:33
選曲もいいですね。
流石に軽井沢、この時期23度とは別世界ですね。
こちらは相変わらずの猛暑で、ヒーヒー言っていましたよ。
でも今日は少し軽井沢よりですね。

返信する
Unknown (とうさん)
2008-08-10 22:28:32
めぐんちゃん、私にとっては、まさに「小さな旅」
「束の間の旅」でした。でも23度はうれしかったです。
返信する

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事