とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

汗だく

2008-08-02 20:09:30 | つれつれ日記

  

毎年、学生時代の同窓会で8月の第1週に軽井沢で2泊3日のゴルフをやります。年のせいでだんだん人数が減りわずか3組のコンペになりましたが、結構楽しんでいます。

このコンペに備えて、うだるような暑さの中、7月は週に1回練習に励んできました。昨日は午前中GG、午後ゴルフの練習。汗だくの一日でした。腰をかばいながらの練習で、どれほど効果があるか分りませんが、参加することだけに意義あり、でやっています。

練習場では、熱心な女性ゴルファーがレッスンを受けていました。赤シャツが先生です。
練習場のフェンスの先に私のホームコース(本千葉)があり、そのまた向こうに「ちはら台」の街並みが見えます。(この写真では見えませんね)

下の写真は、ハイビスカスの「アマン」と「コーラルホワイト」です。

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんのため | トップ | 軽井沢72 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2008-08-03 17:59:50
頑張っていらっしゃいますね!!
午前中GG,午後ゴルフと
若い人でも負けそうな気力と体力、素晴らしいです。
でも余り無理しないで下さいね。
ハイビスカスにもオシャレな名前が付いているんですね。
返信する
気力・体力 (徳さん)
2008-08-03 20:55:09
とうさんの気力・体力には脱帽です。確かに暑いときには汗をかくのが自然ですが・・・。今日はこの夏一番の暑さになりました。まだまだ頑張りましょう。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2008-08-03 21:11:31
今頃は軽井沢でしょうか?・・・・年間の行事に元気に参加できる、これって最高の幸せですね、ゆっくり
楽しんできて下さい。
返信する
Unknown (うっちゃん)
2008-08-03 21:29:11
此の暑さにゴルフのゴの字も浮かんで来ません
とうさん凄いです~~水分補給だけはお忘れなく~~~もう軽井沢かしら?羨ましいな~~~
いくらか涼しいでしょうか?楽しんでくださいね””
返信する
Unknown (とうさん)
2008-08-03 22:15:27
めぐんちゃん、午前午後と続くと疲れます。しかもこの暑さ。頑張りすぎないよう気をつけています。
ハイビスカスにもいろいろな種類があるんですね。お花屋さんから買ってきました。
返信する
Unknown (とうさん)
2008-08-03 22:17:59
徳さん、年ごとに暑さがこたえるようになってきました。徳さんも暑さに負けず頑張っていますね。熱中症には機をつけましょう。
返信する
Unknown (とうさん)
2008-08-03 22:20:33
山ちゃん、まだです。出発は6日です。明日はGGに行きます。7、8、11、14はGG休みます。夏は忙しいです。ばてそうです。
返信する
Unknown (とうさん)
2008-08-03 22:25:53
うっちゃん、6日からです。ばてないように頑張ってきます。でもやっぱり腰と坐骨が心配です。ドライバーを打っているとき腰と坐骨のあたりで、ギクっときました。その後はショートアイアンだけ練習しましたが、最近シャンク病に悩まされています。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2008-08-04 06:08:27
毎年人数が減ってしまうのは悲しいですね。

軽井沢は此処と違って空っとしてるので
ゴルフも楽しく出来るのではないでしょうか
腰に気をつけて下さい。

返信する
ゴルフ (サッチー)
2008-08-04 09:56:23
とうさん、6日からの嬉しいコンペの為に猛暑の中頑張って練習しているのですね。冷房の中に居ないで太陽の下、汗をかくのは健康そのものですが、無理をしないように。目的があると其れに向かって邁進出来るのは嬉しいことです。
軽井沢では大いに楽しんでください。
白とピンクのハイビスカスは夏に似合う素敵な色で大好きです
返信する

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事