とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

シャコバサボテン

2023-01-12 14:33:00 | つれつれ日記

サンルームの「シャコバサボテン」が咲きました。

こんなに大きなサボテン初めてです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月に大掃除 | トップ | シクラメン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャコバサボテン (徳さん)
2023-01-13 09:33:00
見事な花ですね。サンルームでのびのびと咲きましたね。きれいです。
返信する
素晴らしい!! (サッチー)
2023-01-15 10:27:24
白いシャコバサボテン、素晴らしいですね。
暖かくて、陽ざしを浴びて、のびのびと咲きましたね。
私まで嬉しいです。サンルームの効果ありですね。(^^♪
返信する
徳さんへ (とうさん)
2023-01-16 11:11:26
有難うございます。
毎年咲いていると思いますが、何故か今年のは大きい気がしましてー
返信する
サッチーさんへ (とうさん)
2023-01-16 11:14:29
赤いのも咲いていますが何故か白いのが大きくてアップしました。たまに水をやるくらいで対して世話もしていませんがー
返信する
Unknown (めぐんです)
2023-01-16 15:24:55
奇麗に咲きましたね!
我が家は小さな鉢に
赤と白のシャコバが少しだけ咲きました。
いつもはベランダに出しっぱなしですが
花が咲いた時だけはリビングに入れてあげました。
咲いてくれると嬉しいですね!
返信する
めぐんちゃんへ (とうさん)
2023-01-17 13:33:47
自分が植えたものが咲くと嬉しいですね。
サンルームに出しっぱなしですが毎年ちゃんと咲いてくれます。シャコバは冬のものですから外でも咲きますね。
返信する

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事