とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

近間で

2009-11-29 10:27:55 | つれつれ日記

紅葉の撮影会で賑わっています。我がMLの仲間も一昨日、「泉自然公園」で、撮影会をやり、素晴らしい紅葉を画像で拝見しました。

遠出の出来ない私は近間の紅葉で我慢。毎度おなじみの「さくら公園」「はるの道公園」の紅葉を撮ってきましたのでご覧ください。

我が家の庭の「あぶちろん」「菊」も満開ですがそろそろ終わりに近いです。
菊の花に蜂は可愛いのですが、カマキリはぞっとしますね。

  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下総三山の七年祭り | トップ | クリスマス用の作品 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2009-11-29 11:36:57
紅葉綺麗ですね。
段々寒くなって花も終わりに近づいて来ましたね。
近所の団地の道路沿いに銀杏が綺麗でした。
返信する
紅葉 (サッチー)
2009-11-29 16:50:37
とうさん、最初のカエデの真っ赤な色に驚きました。自然のなせる業?
近くでもこんなにきれいに紅葉したカエデが見ることが出来てよかったですね。

紅葉で有名な所はきっと渋滞と混雑ですからしっとりと紅葉狩りは出来ませんね。

きれいな紅葉と可愛い「あぶちろん」珍しい色の菊の花を見せて頂き、秋を充分感じました。
返信する
近間で十分! (徳さん)
2009-11-29 20:21:55
こんなに近いところでも「紅葉狩り」ができるのですね。綺麗な赤ですね。『蜂』と『蟷螂』も面白いですね。
返信する
Unknown (うっちゃん)
2009-11-29 23:49:21
綺麗な紅葉堪能しました
とうさんもあれが嫌いなんですね?
うふふ・・・・・お仲間が居てよかった~
寒くなって来ましたが体調は如何ですか!
返信する
Unknown (とうさん)
2009-11-30 17:30:24
ベンちゃん、結構きれいに咲いています。GGをやりながら横目で見ていましたが、終了後デジカメに納めてきました。
返信する
Unknown (とうさん)
2009-11-30 17:33:37
サッチーさん、青い鳥ではありませんが、結構身近にも見るべきものがあるんですね。あぶちろんは11月下旬の花、今が最盛期です。
返信する
Unknown (とうさん)
2009-11-30 17:35:52
徳さん、身近にも結構あります。このカエデは真っ赤でした。カマキリはじっとくっついて離れませんでした。
返信する
Unknown (とうさん)
2009-11-30 17:41:08
うっちゃん、これをうっちゃんに見られたら怒られるかな?なんて思いながら載せました。小さな蜂も結構いますね。GGのクラブをゴルフクラブに見たてて振ってみましたら、右肩が痛くて駄目でした。左足にはいまだにしびれがあり体重を支えられません。
返信する
Unknown (めぐんです)
2009-12-03 19:44:27
綺麗な紅葉が近くにあって良いですね。
あれっ?秋の道もありましたよね。
秋の道は紅葉はどうなんでしょう?
返信する
Unknown (とうさん)
2009-12-03 22:27:47
めぐんちゃん、秋の道はどうなんでしょう?
四季の道のところどころに紅葉がありますが・・・秋の道が特に紅葉が多かったという印象はありませんね。春の道で紅葉というのは変ですが、冬にさくらが咲いたりアジサイを咲かせたりするご時世ですので・・・
返信する

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事