とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

12月 16日, 2010年我が家の庭で.wmv

2010-12-22 12:10:54 | つれつれ日記

12月 16日, 2010年我が家の庭で.wmv
12月の我が家の庭に咲いた花を収録しました。一部はるの道公園の「さざんか」もありますが・・・

「ムービーメーカー」で写真のスライドショーを作り「You Tube」にアップし
マイブログに貼り付けました。まだまだ未熟です。次回は音楽を追加出来るようにしたいと思っています。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイムービーGGクラブ忘年会... | トップ | ムービーメーカー完成しました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2010-12-22 14:47:40
パチパチ
大成功ですね。  
音楽にも挑戦との事、楽しみにしています。
返信する
スライドショウ (徳さん)
2010-12-22 16:58:30
画面転換もいろいろありますね。文字(フォント)もいろいろあるでしょう。BGMもサンプルがあるのですか?ナレーションも入れてみたらいかがですか。楽しみに待ってます。
返信する
動画 (サッチー)
2010-12-23 09:36:37
とうさん、どんどん進化していますね。
お花もきれい、動きも素敵、楽しみ楽しみ。

山茶花も満開で我が家と同じです。
寒菊は明るくきれいで、千両も一緒にお正月に丁度良い取り合わせですね。

次回バックグランドミュージックも楽しみにしています
返信する
めぐんちゃんへ」 (とうさん)
2010-12-23 21:53:39
多少はものになりましたでしょう。You Tubeにこだわっていましたので長い時間かかってお騒がせしました。次回音楽がはいれば一段落です。
返信する
徳さんへ (とうさん)
2010-12-23 21:57:03
画面転換、フォントいろいろあります。BGMの適当なサンプルがあるかどうか?探してみます。
動画を撮影した時はナレーションを入れたいですね。
返信する
サッチーさんへ (とうさん)
2010-12-23 21:59:04
苦労してようやくここまで辿りつたという感じです。BGMの挿入がうまくできるといいのですが・・・
返信する
Unknown (うっちゃん)
2010-12-23 23:04:11
ご無沙汰で~す
寒菊よく咲いてますね~
今年は蝋梅の花つきが良いようですね!
動画すっかり忘れてま~す 見事です~
返信する
Unknown (べんちゃん)
2010-12-24 10:03:09
花も綺麗に撮れてます。
それを動画に素晴らしいですね
返信する
うっちゃんへ (とうさん)
2010-12-24 22:11:06
ご無沙汰で心配していましたが、クリスマスカードに精を出していらしたようで安心しました。地植えにした蝋梅は今年はたくさんつぼみを持ちました。
返信する
べんちゃんへ (とうさん)
2010-12-24 22:13:50
動画のソフトはいろいろあるようですが、Windows7についている「ムービーメーカー」を何とか使えるようにしたいと思っています。
結構難しいです。
返信する

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事