ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

物置のカマドウマ

2009-01-18 | デジカメ-虫など




去年の12月初旬、外の物置へ石油ファンヒーターの灯油を入れに行った時に「カマドウマ」を見つけた。カマドウマとは、コオロギやスズムシの仲間で「便所コオロギ」とも呼ばれる昆虫である。暗く湿った場所に居てなにかと嫌われる虫だが、久しぶりに見たのでとりあえずデジカメで撮影。

で、アップで見るとけっこう強烈かもしれないので、線画のサムネイルをクリックすると別窓で640×480の元写真が出るようにしておいた。虫が苦手な人は、くれぐれもクリックしないように。

m9(; ・`ω・´) 精神に悪影響を及ぼしたとしても、一切責任は持ちません!!


(*´-ω-)ノ ・・という事で、じっくりと御堪能下さい♪(勧めてるし)




(↑虫好きな人はクリック)


(↑怖い物見たさでクリック)


(2008年12月7日撮影)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉーっ (とわ)
2009-01-18 00:51:55
カメラ取りに行って帰って写したんどすかぁ ピョーンと飛んで行っちゃうイメージなんやけど… 大きくは出来ないけど色付き じっくり見せていただきましたよん これからもよろしくか・(゜∀゜;ノ)ノかどっちでしょうね
返信する
!! ()
2009-01-18 01:16:22
いやあああーー

携帯の小さな写真でも、いやあああぁ(T_T)
返信する
嫌われ者 (おじじ@青森。)
2009-01-18 08:15:37
「(*ノェノ)キャ~~~~~~~~やっつけて!」の声が聞こえてくるようだ(ひょっとするとゴキブリよりもいやなのかも)
返信する
作り物みたいに精巧 (ぽん)
2009-01-18 11:42:56
エイリアンみたいですね。

ゴキブリよりもインパクトあります。

これが顔に飛んできたら・・・


おしっこもらすと思います。
返信する
なんか ()
2009-01-18 19:47:01
お絵かきみたいやね。。。
そうかあこういう風にやるんやな。。。

僕もいつかカマドウマを・・・(* ̄∇ ̄*)
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2009-01-18 20:57:34
●とわさんへ

そうそう、わざわざ取りに帰ったんですよ~。

( ´-ω-)v─~~ カマドウマのために・・

なんか、寒いからか動きが鈍かったんですよ。
その内に、奥の方に逃げちゃいました。


●苺さんへ

(;´・ω・)v─~~ いや・・だから見ないようにと・・


●おじじ@青森。さんへ

最近見なくなったから余計にびっくりするかも。
ゴキブリよりも害は無いんだけど・・ん~・・。


●ぽんさんへ

お尻の辺りがなんか武器っぽい感じ。
前から見るとキリギリスみたいな形なんだけど、色かな~・・。


●群さんへ

いや、カマドウマは撮らんで良いかと・・。
そういや、前にダンゴムシ撮った記事があったから、載せとくわ。

・腐海の王
http://blog.goo.ne.jp/fujikoh1111/e/023331e9f502168787d9081fd423e47a
返信する

コメントを投稿