ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

明けましておめでとうございます

2015-01-01 | デジカメ-その他


(2014年2月26日撮影)


(´・ω・`) 今年もよろしくお願いします♪

(´・ω・`) 写真は玄関にかけてあった七福神です

( ´・ω・) ほら、なんとなく正月っぽくておめでたいかなって

( ´-ω-)ゞ はっはっは♪






最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金豆の果実と~♪黄色いパンジー♪ (初音こーしんきょく)
2015-01-01 17:02:39
(ふるっ)なおみの横には七福神とな

新年おめでとうございます
ささ、それでは枕の下に柱を置いて楽しい初夢を!
返信する
●初音こーしんきょくさんへ (ふじこー)
2015-01-02 09:39:58
( ´-ω-)v─~~ 古いけど名曲やね~、まさに正月にぴったりな・・

( ´・ω・)v─~~ いや、全然ぴったりではないな

明けましておめでとうございまっす。
元日は風が強くて寒かったけど、今日は晴れてまずまずの天気です。
初音こーしんきょくも良いお正月を。
そういや初夢って見た事ないんよね~。おめでたい初夢を一度見てみたいもんやね。
返信する
こんばんわ (お茶犬)
2015-02-25 00:45:00
こんばんわ(*^-^*)
なんとなく、ふじこーさんが、以前描いた女性の絵を眺めていたの。そして、ここへ来た。
いつも想う。貴方の写真には光があるなって。
ふじこーさんは、今年何歳になるのかしら。。。

88歳の写真屋さんと話したらね、今のデジカメはパノラマ使用で、あれが四角になるといいなって言うの。
でも、私にはぜんぜん分からないから、ただ、にこにこ。
もう、春が来るって、木や風に触れているとわかるみたい。。。
夏も来ちゃうけれど、しっかり今年も乗り切ろうね♪
返信する
●お茶犬さんへ (ふじこー)
2015-02-25 11:08:55
僕は今年で・・

(`・ω・´) 19歳になりました!

(`・ω・´)ノ 来年は成人式に行くよっ!お~!!

( ´-ω-)v─~~ なんか書いててとても虚しくなってきたのでこれくらいで止めときます・・

いやいや、ほんとお久しぶりです。
Twitterもあまり覗かなくなったけど、たまに見た時にお茶犬さんのツイートを見かけて元気にしてるんだなと思ってました。僕も元気です。
写真は相変わらず撮ってないというか撮れないというか、長い事デジカメにも触ってなくて、なんだかぽっかり穴が開いたような気分が続いてます。

写真に光か~。どうなんだろ。自分ではよく分からないけど、ただ以前は風景がキラキラと輝いて見える事がよくあった気がするなあ。そういう時に撮った写真にはその心の煌めきが写り込んでたのかもね。写真屋さんの話は、なんとなく分かる気がするかな。

ここのところ、ずいぶんと暖かい日が増えてきて、散歩の時も汗ばむ事が多くなりました。庭にも少しずつ春の花が咲きつつあります。
春はもうすぐそこやね。

・追伸
そういや、去年の夏は夏バテがそれほどひどくなくてね。少し耐性がついてきたのかもしれません。
返信する
(*^-^*) (お茶犬)
2015-02-26 22:10:44
(*^-^*)うふふ♪
ぽっかり空いた穴、黒と白で埋めちゃおっかな。。。と思って、私は今年から囲碁はじめちゃった♪
いつか囲碁の福祉協会に入って、
囲碁のボランティアしたいの。

うんうん(*^-^*)という私の頷きを沢山感じるでしょ?それに久しぶりなんて全く感じないの。
だって、み~んな、いつも繋がっているもの♪
返信する
●お茶犬さんへ2 (ふじこー)
2015-02-27 09:08:58
ああ、そうやね。繋がってるって感覚を、しばらく忘れてた気がします。

囲碁の福祉協会なんてものがあるのか~。そういや中学ぐらいの時に囲碁を教えてもらった事があったけど、結局ルールが良く分からないまま止めてしまった思い出がありますわ。将棋はちょっと分かるんだけど。

(´・ω・`)ノ という事で囲碁よろしく♪(特に意味なし)
返信する
あてくし (スカリーこーしんきょく)
2015-03-02 21:14:03
お聞きしたい事があるの…
ここ数日「白と金か、青と黒か」で賑やかな話題、目にされてますか?(「」内で検索すると多分ヒットすると思います)

あるドレスについてなんですが実物のカタログ写真は全くありの~ままに~♪青と黒でそう見えますがメディア系の記事等の写真では、あてくし何をどうやっても白と金(系)にしか見えない派で、青と黒っぽくうつっている写真も青の部分は、青い生地では無く白い生地に青味がフィルターのようにかけてあるようにしか見えない!
人によっては見るたびに白と金、青と黒に変わる事もあるみたいですがふじこーさんはどないですか?

これも錯視だとしたら面白いけど、
一方にしか見えないって相当頭がカタイっちゅうことですかねぃ?

(見てるのはiPhoneで明るさのレベルは10段階として暗いほうの2くらいです)
返信する
●スカリーこーしんきょくさんへ (ふじこー)
2015-03-02 22:52:35
知らなかったので検索していくつか見てみたけど、僕には何度見てもロイヤルブルーと黒にしか見えませんでした。

( ´・ω・)v─~~ どうやったら白と金色に見えるんやろ・・

というか、それぞれの認識の仕方によって変わってくるみたいやね。対象と周りの空間との明度対比効果で、基準となる明るさの値が人によって違うのが原因って事なんかな。いや、よく分からんけど。
とりあえず、頭が固いとか柔らかいって事でもないような。で、たぶん端末のディスプレイの明るさは関係ないかと。
返信する
ふじこーさんは (きょ~も白金こーしんきょく)
2015-03-03 21:56:17
青と黒でしたか~

アメリカの網膜を研究する学会ではセッションそっちのけで研究者の皆様が互いの見え方を比べっこしたり、この偶然見つかった画像が眼科医療の発展につながる可能性あるんじゃん?とかの声が出たりらしいです

これから暫くは朝起きて確認、トイレの後に確認、お風呂の後に確認してみようと思う今日この頃のあてくしです
ありがとうございますた!
返信する
●きょ~も白金こーしんきょくさんへ (ふじこー)
2015-03-03 23:39:37
ほ~、医療の発展とかそんな話も出てるのか~。ちょっとしたネタ程度に思ってたけど、案外深い意味があったのかもね。患者に役立つ発見があると良いなあ。

僕もたまにあの画像見てみるかな。ひょっとすると白と金に見える時があるかもしれんから。
返信する

コメントを投稿