ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

黄色いパンジー

2014-12-31 | デジカメ-花、植物






●パンジー スミレ科
学名:Viola tricolor var. hortensis
和名:サンシキスミレ(三色菫)
●ビオラ スミレ科
学名:Viola(スミレ科スミレ属)
花径が5~6cm以上のものを一般的にパンジー、3~4cm以下のものをビオラと呼ぶことが多いが、便宜的なものであり明確な境界線はない。

(2014年2月24日撮影)


(´・ω・`)ノ では皆様、良いお年をお迎えください♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を~ (おじじ@青森。)
2014-12-31 15:29:40
黄色い花は、なんかホッとする感じがします。来年もよろしくお願い申し上げます。
返信する
●おじじ@青森。さんへ (ふじこー)
2014-12-31 16:18:21
こちらこそ、よろしくお願いします。
おじじさんはお孫さんに囲まれた賑やかなお正月になるのかな。
では、良いお年を♪
返信する
良いお年を~♪ ()
2014-12-31 22:01:06
来年はいっぱい更新あるんかな~
来年もよろしくお願いします@( ̄(ェ) ̄群)@ノシ
返信する
●群さんへ (ふじこー)
2015-01-01 00:06:25
2015年は未年やね~、羊の年やね~。
マトンやね~、ラム肉やね~。

( ´-ω-) 更新というか、香辛料がいっぱい必要やね~・・

(´-ω-`) 臭み消し的な意味で・・

来年もよろしこ~♪
返信する

コメントを投稿