ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (夢バク)
2010-05-27 21:25:12
シャガさん♪はじめまして(^^)
なんともエキゾチックな花だなぁ
って思って学名見たらアイリス・ジャポニカ・・・
日本の花ですか(☆O☆)びっくらこいた~♪
返信する
そうなんよ (とわ)
2010-05-27 22:21:32
北向の日の当たらない 貧相な私ん家の庭でも グングン広がって 床下で芽を出してるんやないかと 心配になってまつ やはり日本の風土にぴったり順応してまつなぁ
ところで 今日は *シ* シリーズやろか(^w^)
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2010-05-28 12:15:34
●夢バクさんへ

(*´-ω-)θ エキゾティ~ック♪

m9(`・ω・´) ジャパ~ン!!

なんかね、学名に「japonica」ってついてるけど、どうも中国原産みたいよ。


●とわさんへ

確かに日本に合った花ですな~。
え、*シ* シリーズ?

Σ (;´・ω・) あ、ほんとだ、気付かんかった!
返信する

コメントを投稿