ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

鶏頭と雨蛙

2008-09-26 | デジカメ-花、植物








●ケイトウ(鶏頭) ヒユ科
学名:Celosia cristata
英名:cocks-comb
別名:鶏冠花、韓藍
原産地:熱帯アジア

以前、草丈の低いカラフルな品種の鶏頭を載せたが、これは昔からあるポピュラーなタイプの鶏頭。久しぶりに見たアマガエルが、葉っぱの上でまどろんでいた。

(2008年8月29日~9月7日撮影)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (ぽん)
2008-09-26 05:16:03
ケイトウとカエルの組み合わせって、
素材?が触ってみたいような、みたくないような
不思議な感じがします。

返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2008-09-30 11:25:50
●ぽんさんへ

カエルのしっとりとした触感が、鶏頭のふわふわさを一層際立たせるんですね。
逆もまた然り。

m9(`・ω・´) 新しい世界へようこそ!!
返信する

コメントを投稿