ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

サンゴバナ(珊瑚花)

2008-07-11 | デジカメ-花、植物




●サンゴバナ(珊瑚花) キツネノマゴ科
学名:Justicia carnea
英名:flamingo plant
別名:ジャコビニア、フラミンゴプランツ
原産地:南米
夏から秋にかけてピンク色の長い花が噴水のような形で咲く。名前の由来は、海の珊瑚に花の形が似てるため。

(2008年6月24日撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~(たんじょうび) (えじりん)
2008-07-18 18:30:24
きれいだな~ 
この花きれいだな~
花びらなのにどうして丸まってるのかな~?


昨日、誕生日でした
何歳になったかと思いますか?
7才です

うそで~す


本当は??才です

本当は9才になりました
それで何年生だと思いますか?

3年生です

プレゼントは何だと思いますか?
自転車です
(まだ買ってません。。。えじ)

どうして自転車かと言うと小さくなって乗れなくなっちゃったので買ってもらいます

お花キレイでした
写真見せてくれてありがとう
返信する
●えじりんさんへ (ふじこー)
2008-07-19 14:52:30
お~、遅くなったけど、お誕生日おめでと~♪

9歳か~、小学3年生なんだね。一番楽しい時かも。
そうか、今どんどん背が伸びてるから乗れなくなったんだ。
自転車、楽しみだね~。

( ´・ω・) で、この自己完結クイズは新しい流行なんでしょうか・・
返信する

コメントを投稿