ふじこーの「写真が気になる」

身の回りのちょっと気になる情景を気ままに撮っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2008-07-11 13:24:26
この2枚目が好きだす♪1枚目も、景色よくて気持ちいい感じですね♪
返信する
●ちょこさんへ (ふじこー)
2008-07-11 19:19:11
甍、良いね、甍♪

( ;=_=)    (・ω・` ) で、吐き気は治まったの・・?

ウプ・・ ( ;=_=)    (・ω・` ) ウプ・・?

【PC】ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!    ∑ (-ω-`;) あ・・それ僕のパソコン・・
返信する
行きたいな~~~~ (えじりん)
2008-07-11 20:34:34
ふじこーさん家は
広くて山も見えていいな~
お花もいっぱいあって
どうしたらあんな家買えるのかな~
いいな~
行ってみたいな~
出来たら行かせてもらえたらな~
返信する
●えじりんさんへ (ふじこー)
2008-07-12 00:20:29
ありがと~。
家の裏庭は、僕が生まれる前は竹やぶで他の人の土地だったんですよ。竹やぶだから蚊が多くて、これはいかんという事でその竹やぶの土地を買ったそうです。
その後、僕のお父さんとおじいさんが1本1本竹を抜き、根っこを掘り、少しずつ平たく慣らしていったと聞きました。
当時(昭和40年以前)は竹やぶだったので、土地が割と安かったんじゃないかな。田舎だしね。

ん?僕の家に来てみたい?でも、思ったほど広くはないよ~。
それにね・・。

(;´-ω-)v─~~ 虫がいっぱいいるんだよね~・・

(つω⊂) 今日もダリアの花にでっかいイモムシが・・
返信する
どんなのかな~~~?? (えじ)
2008-07-13 17:50:41
そのいもむしはどんあんだろうな~~
例えばどんな虫がいるのですか?
ブログにでていないのはあと
どんなのがいるのかな~

昨日、絵手紙教室に行きました
お母さんはくちなしの蕾を描きました
私は椿の実と葉を描きました
その紙は何だったと思いますか
それは。。。。??

うちわです

今頃、ピッタリなので作品にもなるし
あおぐのにも使えてラッキーだと思います

コメントありがとうございます
返信する
●えじりんさんへ2 (ふじこー)
2008-07-13 20:03:03
(;´-ω-)v─~~ なんか、ワクワクしてない・・?

ダリアにいたのは母が速攻で退治したのでよく分からないけど、かなり大きかったようですよ。
他には、ホウセンカやインパチエンスにはスズメ蛾の幼虫が、柿やカエデの樹にはイラガの幼虫が発生します。あと、ユスラウメの樹にウメエダシャクの幼虫とか。何日か前に父が消毒してくれたからしばらくはいないだろうけど、また出てくるだろうな~・・。

(;´Tω⊂) もうね、見るのもいやなぐらいだから、写真にも撮らないの・・


で、絵手紙やってるんだね~。僕の母も絵手紙教室に行ってて、前にうちわに描いてましたよ。
良いね、手作りのうちわ。エコロジーだしね。
返信する

コメントを投稿