hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

未だ日本には、こんな人物がいた!前川前次官!

2017-05-26 09:33:22 | 日記
 日本には、このような人物は居ないと諦めていましたが、政府や閣僚に堂々と物が言える前川氏のような人が居たのは驚きでもあります。

 今朝のテレビを見ていて、あのように政権に刃向える人が、どんな境遇にあったのか? 知りたかったし、納得もしたかった!

 殆どが菅のような安倍の糞のような人間ばかりで、自己保身や安倍の機嫌取りのような連中ばかりの政界、官僚界で、自分の信念を貫くような言動ができる人物は皆無と思って来ました。

 信念を貫きたいと思っても、失うことを恐れたり、地位や立場にシガミ付くようでは、前川氏のような行動は取れません。 本当は、こういう人物に総理を務めて欲しいのですが、あの小沢氏でさえ潰される日本の政界です。

 多分、苦労するだけで彼に同調する人はすくないでしょう! そこまで日本の政財界は腐っているんです。 菅は少し狼狽したのでしょうか?

 前川氏が前職にしがみ付いていたような表現で個人を貶めるような発言をしたが、逆に自分を貶める結果になりそうです。

 前川氏が、どんな家柄で、如何に恵まれた境遇にあったか?は別として、この時代に、しっかりと自分を持っているということが素晴らしいし、このような人物が増えないと日本の未来が明るくなりません。

 何とか、日本に30人ほどの前川氏のような人物が欲しいと感じます!!