hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

スポーツ選手の復活!

2022-05-16 08:33:05 | 日記

私の応援する選手が多く復活して来ました! 先ず、大リーグの大谷君ですが、上半身の力みが抜けてバランスが良くなったようです。

打球の方向もセンターより左が多くなり、ホームランも増えてきました。チームの調子も良く楽しみです。

ゴルフの松山君も一時の故障が改善されたのか?今回の大会では最終日に10アンダーで回り、3位タイで終了しました。

国内の女子ゴルフでも稲見さんが復調し、3位タイで大会を終えました。去年のようには勝てないかも知れませんが、期待できます!

女子ゴルフ界には、若くて素晴らしい選手が沢山います。稲見さんは永久シードを狙うそうで、未だ若いですから達成して欲しいですね!

それ以外にも競馬の女性騎手で、古川奈緒さんの騎乗が素晴らしいと思っていましたが今年、新人騎手として騎乗し始めた今村さんの騎乗が凄くて、ビックリです。昨日は、6回の騎乗で1勝。2着2回、3着1回、後は5着2回でした。

未だ、18歳で誕生日が来ると19歳の女性です。父親が障害騎手の娘さんで。お医者さんの娘の古川さんと境遇は違いますが、とても新人騎手とは思えない騎乗です。その前の土曜日は2勝しています。昨日の騎乗でも、先行して粘る騎乗はベテラン以上でした!

お医者さんの道を進むかと進学校に通っていた古川奈緒さんが、学校を退学して騎手に成ったそうですが、今村さんはお父さんの関係からでしょうが、どちらも凄いですね!

日本の淋しい政財界のメンバーには自分たちの足り無ささえ解らないでしょうが、もう少し勉強して欲しいですね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚連隊・アメリカに追従する... | トップ | 結局、マウイポリ陥落! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事