hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

いよいよ、ゼロ金利脱出?

2015-12-17 11:03:22 | 日記
 とは言っても日本も同様で、一旦低金利に慣れた金融業界が即座に大幅な金利上昇させるとは思えません。

 日本も、ずっと低金利のままです。市場はすでに織りこみ済みで株は上昇しています。将来的には一時、130円を超えるところまで円安が進むかも知れませんが、平均では120円を前後した相場で推移するでしょう!

 勿論、大きな事件や変動が無ければの話です。 いつまで原油安が続くのか? 中東からの避難民騒ぎは、いつになったら落ち着くのか? 不安な要素が一杯です。

 イスラム国が衰退しても、それでイスラムの憎しみが消える訳ではありません。 自分達のエゴを自由と履き違え、暴走を続けて来た欧米の招いた結果です。 蒔いた種は自分で刈って下さい。 といっても、最大の被害者は一般人であり、貧しい人達です。

 大国が、都合良く作り上げた王政や国家の基となった偽りの神話もメッキが禿げて来ました。 世界が続くなら最終的には、国や民族の壁は無くなるでしょう!

 何百年、何千年先かは不明ですが、それが宇宙の、そして自然の道理です。私達が、そこまで生きていられる訳ではないですが、子や孫に辛い未来は無いほうが良い。 でも、なかなか賢く成れない人間です。 四苦八苦しながら苦悩の道を歩くのでしょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿