hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

いよいよ改革止めました内閣の発足です!

2011-09-01 09:05:55 | 日記
 最近になって、事業仕分けを、何だったのか?と騒いでいますが、以前から言ってるようにただのパフォーマンスです。 馬鹿正直に、真に受けているのが幼稚なんです!
 新総理も決まり、いよいよ改革は止めにしました内閣が発足します。 一般の国民に聞くと、それでも日本は良い国だ! アフリカのソマリアやリビアを見てみろ、あんな国になって良いのか?と論点が飛躍します。
 日本人、本当に踊らされ易い、能天気な人種です。 まあ、それだからここまで、大きく成長出来たのですが、これからも群れて、踊らされて有頂天になって、堕ちていけば良いのでしょう! でも、歴史から見れば、暴動、反乱、クーデターと極限にまで進むのが常です。 支配層というか、主導者というか、人間の持つ愚かな性です。 とことん懲りる状態にまで進んでしまうのが政治の実情でしょう!
 益々、増大する国の赤字と国民の負担!ババを掴むのはいつも庶民です。 結局、愚かであるがための末路です。 責任を取るのは自分です。 そして、グチをこぼして、カラオケだ、パチンコだで明け暮れるのが庶民には幸せなんでしょう!
 野田氏のどじょうの演説!巧みな表現で、庶民の感情に訴えるのが上手で、何となく小泉氏に似てますね!

 この2000年! 世の中は、多少変わっているように見えますが、人間、そのものは殆ど、進歩していませんね!特にメンタルな面では!! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の現状、日本人の現状! | トップ | 新内閣の中身? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事