hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

ゴルフ、世界陸上、甲子園!

2013-08-20 00:30:47 | 日記
 ゴルフは石川君も頑張ってはいるけど、相変わらずのコメントで松山君には差を付けられた現状だ! ランクでも一方は29位くらいで石川君は120台くらい。何故、こんなに差が付いたか? 本人に自覚が無いから差は詰まらないだろう。

 甲子園も、いよいよベスト4! 東北勢と九州1校! 随分とメンバーが変わったものである。 富山第一高校の宮本というピッチャーが良かったけど、ツキが無くベスト8で負けてしまった。 2年生の安楽君もスピードだけに力任せで、以前の菊池雄星君と同じで、故障が出そうです。

 全体とのバランスが取れたホームで、無理の少ない投球が出来ないとプロでは通用しません。 一時的に良くなっても菊池君は再び故障です。

 世界陸上も後一の結果で、今後はオリンピックの開催地に注目が集まりそうである。相手が、スペインとトルコで恵まれた条件に見えるから、日本では相当に期待が集まっている。

 女子ゴルフの連続予選通過記録が途絶えて、プロ野球のマー君の連勝記録に興味が集中しています。今年中、勝ち続けたら何連勝まで行くのか? それとアメリカの事情で、来期に何処でプレーするか決まる。

 松山君が実力でシードを勝ち取ったのと、お情けで招待される石川君は、互いに自分を知るべきですね!

 今後は、国内の女子ゴルフも盛り上がりそうで、今回は若手の成田さんでした。 気合が入っていない森田さんも、そろそろ頑張るでしょう! 夏休みも後少し! 北国では2学期が始まるとか? 

 気持ちを入れ替えて、頑張ろう! 私も気合入れます!

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裕次郎、浅丘ルリ子、吉永小... | トップ | 日本の懸賞問題? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事