hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

軍事大国アメリカの特殊事情!

2017-04-17 07:14:51 | 日記
本当は、この問題を大きく取り上げなければなりません。 70兆円を超える軍事予算を確保し続け、有効に活用するには何が必要なのかは明白です。

戦前、戦後を通じてアメリカは、この予算に支えられて繁栄して来ました。 この70兆円に関わり、恩恵に肖る連中にして見れば、世界から戦争が無くなったら生活を脅かされるという事です。

戦争や混乱に巻き込まれる国や一般市民からすれば、大きな禍の種でしかありませんが、アメリカには欠くことの出来ない飯の種です。

その結果として、広島、長崎、イラン、イラクが在る訳です。様々な難癖を付けて正当化しますが、それは単にアメリカにとっては必要悪でしかありません。

彼らにとって原因や理由は、どうでも良いのです。 コジ付けであろうと、屁理屈であろうと、勝てば官軍であり、勝者の論理となるのですね!

いつか、この論理が通るらなくなる時代が来るのでしょうか? それとも再び、もっと大きな禍の渦を繰り広げ血の涙を流すのでしょうか? 全て、私達、人類の自己責任なんですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、競馬の話です!皐月賞! | トップ | 日本を超えるアスリート達! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事