goo blog サービス終了のお知らせ 

hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

香港のデモ、主導者は?

2019-09-04 23:55:59 | 日記

今になって、法案を撤回する行政府側も幼稚に思えますが、デモを主導する側の背後にある勢力についても不審に感じます。

多分、これでデモが鎮圧され香港の社会が落ち着くかと言えば、落ち着くことはないでしょう!

背後で操る連中が介在しているに違いないからです。この連中の目的は中国にあるからです。

世界に影響力を拡大する中国の勢いを少しでも抑圧したい連中です。

民衆も学生達も所詮、裏で蠢く連中に躍らされる将棋の駒に過ぎません。口にする建前は、民主主義とか自由な権利と立派ですが、大半が机上の空論です。

民衆に無限の自由なんて、有るはずが無いのです。権利の裏には責任があり義務があります。

その責任や義務を果たした上で、権利を主張する資格を得るのです!

権力や体制に逆らう反対の勢力が、いつの時代にも存在します。

その反対の勢力に関わる見えない勢力が、民衆や学生を操るのです。振り回し煽動して体制に盾を突く形になります。

人口13億人の中国です。この国を統治し統率するのは容易ではありません。挙げ句に、勢力を抑圧しようとするアメリカが居るのです!

ただ、振り回され、操られる若者達や民衆には多分、虚しさだけが残るに違いありません!

昭和40年代の日本と同じですね!

結果、何が残ったかと言えば、今の虚しい日本です。あるのはイベントやガス抜きの催しばかりです。

こんな日本の何処が良いのでしょうか?


世界に出現する、超人達!

2019-09-04 00:28:49 | 日記

人間が一様であるはずが無いのです!

人間は皆、普通はとか一般的にはとか考えがちですが、人間が考えるほど単純な生き物ではないでしょう!

過去に出現した奇人、変人も同じ人間なのです。ヒットラーもスターリンもナポレオンもトランプも、そんな奇人、変人の一人に過ぎません。

今、世界を牽引しているかに見える連中も唯の人です。

名を上げるなら、イギリスのジョンソンやフランスのマクロン、ドイツのメルケルなど、奇人、変人にも入らない唯の人に過ぎません。

昨今のように、異常気象も発祥して見えなく何の不思議もありません。

地球上の表面を覆う大気の可動域が拡がれば、もっと激しい気象変動が起きて当然です。

アスリートの世界にも奇人、変人に近い超人が出現しても何も不思議ではありません!

地球上だけでなく、地殻変動も激しさを増すかも知れません。

竜巻やハリケーンも激しさを増しています。地表にある限られた大気の量が可動域が拡がることにより、大きく動き回るのです。

当然、風も雨も激しさを増します。愚かな人間達が、自分達の頭を麻痺させられ、硬直させられて右往左往する訳です。

特に、単純で幼稚な日本国民などは小さな頭では考えが及ばずに、戸惑うばかりでしょう!

日本国内で、賢ぶってメディアに顔を出す連中などでは、とても思いが及ばないでしょう!

韓国が、北朝鮮が、中国が何を思い何を成さんとしているかなど、思考も及ばないに違いありません。

私が考える限りでは、世界がアメリカの軍事力を必要としなくなり、アメリカの影響力が今後、急速に縮小するでしょう!

アメリカの暴走が世界の弊害に成ります。世界がアメリカの存在を、異様なものとして、アメリカから遠ざかろうとする国が多くなります。

奇人、変人が主流のままに、いつまでも大手を振って歩ける時代は長く続きません!

地球上で絶滅した生物は限りが無いのです!人間が絶滅を防ぐなんて烏滸がましい傲慢です。

地球上では、限り無い生き物が絶滅を繰り返して来ました。人類が、その宿命に逆らってみても、残るのは虚しさだけでしょう!

ヒットラーが多くの人々を翻弄したように、トランプや中国も人類を翻弄させるのでしょうか?