日本の傳統(伝統)を守らう!

皇位繼承問題を主に扱ひます。メル突(場合によっては電突)を實踐(実践)・推奬してゐます。

期待できる米國。期待できない小泉政權。 -- 万景峰号入港 --

2006-04-29 14:30:07 | 朝鮮による拉致干渉

いつもは筆者が批判ばかりしてゐる米國だが、今囘ばかりは米國に期待せざるを得ない。 拉致問題解決に關してである。

(小泉政權 米國 關して)

と同時に現時點でも經濟制裁などの有效な手立てを取らない小泉政權には呆れるしかない。 北朝鮮が拉致を認めた後でも、何ら解決できないでゐる。

(現時点 経済制裁)

400人とも言はれる拉致被害者の内たつたの5人を返してもらつたことを成果と呼んだり、 政府を批判した横田夫妻を批難したりした人達は、 今考へればやはり官邸の情報操作とそれに載せられた人達だつたのでは無いかと思ふ。

米國の單獨經濟制裁が着實に成果を上げつつある。 いざやるとなつたら動きが早い。 もちろん米國の最大の輸出品目である「ドル」の最大の商賣敵となつた北朝鮮を 米國が潰さうとするのはある意味當然なのだが、 それを割引いても、米國には感心せざるを得ない。

(米国 単独経済制裁 着実に 商売敵 当然)

自分達が正義で世界の警察だと思つてゐるからここまでできるのだらうが、 それでも今囘ばかりはさすがはジャイアンと頼りになると思はざるを得ない。

(今回)

一方で日本は今だに万景峰号を入港させてゐる。

  • 万景峰号、今年初の新潟入港 (讀賣新聞 2006年4月25日13時24分http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060425ic04.htm)

    北朝鮮の貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」号が25日朝、新潟市の新潟西港に入港した。

    入港は今年初めてで、昨年10月以来半年ぶり。26日朝に出港予定。

    このことに關して疑問に思ふことがある。

    (関して)

    船舶油濁損害賠償保障法のまとめ (http://yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/yudaku.htm) といふサイトに、

    概要

    • 来年3月から日本に入港する100トン以上のすべての船に適用。
    • (難破・海難事故に遭った場合の)油漏れに関する保険がない船は日本に入港できない。
    • 現時点で保険をかけていない北朝鮮船は日本に入港する北朝鮮船の98%。
    • 船級という被保険船に対する格付けを貰わないと、この保険はかけられない。
    • 船級を与えられるのは英国法に基づいて認定された会員国準会員国のみ
    • 韓国や中国も他国に船級を与える事はできるのだが、瑕疵(不備により条件を満たさないなど)を知りながら恣意的に与えると、船級与える協会から即日追放に。最低でも50年は復帰できない。
    • そもそも、艦齢が15年とか30年以内でないと船級もらえない場合があるので、老朽船の多い北の船の90%以上は、まず絶望的。
    • 北が政治的圧力を掛けても、被保険の条件に関する部分はすでに英国法の運用にだけ任されたので、日本の官庁は関知しないし官庁をたらいまわしにされるだけ。
    • 諦めて外貨を吐き出して船級の取得できる船を新造・購入しない限り、日本には入れない。 日本が経済制裁しなくても自動的に制裁発動。

    などと書いてゐる訣だが現實に入港してきてゐるわけで、 經濟制裁としての效果は無かつたと解釋して良いのだらうか。 隨分とこの法律が經濟制裁になるとネットでは稱讚されてゐたが、 あれは何だつたのだらう。 詳しい人が居たら教へて欲しい。

    (現実 経済制裁 効果 解釈 随分と ×称賛)

    朝鮮總聯には嚴しいでは無いかと思はれる方もゐるかもしれないが、 政府が朝鮮總聯に多少嚴しい態度を取つてゐるからといつても、 朝鮮總聯の集金能力がそもそも落ちてをり今更北朝鮮には大きな打撃とはならないだらう。 朝鮮總聯に嚴しく當るのは北朝鮮も諒承濟みでは無いかとも思ふ。

    (×朝鮮総連 厳しい 当る)

    小泉首相の三度目の土下座訪朝、もう數人の拉致被害者で救出で幕を閉ぢさせないやう、 國民は政府を嚴しく監視しなければならない。

    (数人 厳しく 国民)

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     	http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html
     	http://www.geocities.jp/illogical_drmccoy/kokkaigiin.html
     	http://kumohare.seesaa.net/article/12226306.html
    

    參考リンク:

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