11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

親水公園~ムーンテラス・・・・・

2021-10-04 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

10月最初の月曜日、緊急事態宣言明けの東京です♪

長い緊急事態宣言もようやく、ようやく解除になりましたね。

少しづつでも経済と日常を取り戻すステージがきました。

弊社においても忙しい状況が徐々に訪れてきており本当に感謝です。

 

もちろんコロナは油断できませんが、以前とは違うステージで良い方向にむかえるように行動していきたい今日この頃です・・・・・

 

・・・・・さてさて。

月のきれいな夜。

熱海にある親水公園に、月に誘われ散歩に出ておりました。

この日は暖かな夜でしたので、散歩を楽しむ方々を多く見ました。

この場所はムーンテラスとも言われており、

月のキレイな夜にはピッタリな散歩コースです。

熱海市は北イタリアのサンレモ市と姉妹都市になっており、

ここ親水公園からムーンテラスなど、地形と街並みが似ていることから、 地中海北部のリゾート地のイメージで整備されています。

渚小公園とペデストリアンデッキで結ばれたエリアは、「南イタリアのナポリ海岸」をイメージしており。

「南欧・コートダジュール」をイメージした「スカイデッキ」はレンガで、 「北イタリア・サンレモ・リヴェラ海岸」をイメージした「レインボーデッキ」は「石」を基調につくられております。

 

・・・・・夜景がとっても素敵で癒されました。

閲覧の皆様も機会あればぜひ散歩に訪れてはいかがでしょうか・・・・・

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

毎日のストレッチのおかげで身体が締まってきました・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 來々軒・・・・・ | トップ | 箱根大観山・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事