11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

老舗の定食屋・・・・・

2023-05-01 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

5月最初の月曜日の東京です。

現在GW期間ではございますが、弊社は暦通りの営業となっております。

今週もお仕事に感謝しながら精進したいと思います。

先日は商談で新宿におりました。

商談よりも時間が早くついて、丁度「花園神社」の前だったのでお参りしていく事にしました。

とても大都会新宿とは思えない程の緑と安らぎ感にあふれている境内を歩いていると。

同行するスタッフとも偶然出会いました(笑)

やはり早めについてお参りしていこうと思ったそうです。

暫しお参りさせて頂いた後の商談は実にスムーズに良い方向に進みました。

偶然とはいえ待ち人にも会えて、クライアントの商談も実に良い方向に進み。

ご利益を感じずにはいられない今日この頃でした・・・・・

 

・・・・・さてさて。

先日のランチタイムに会社からほど近い小川町の「うお幸」にてランチを頂きました。

こちらのお店はお魚メインの定食を「焼」・「煮」・「マグロぶつ切り」・「刺身」にてお得に美味しく頂ける定食屋さんです。

お弁当ではお魚からハンバーグや生姜焼き(ジンジャー)とお肉までテイクアウトできます。

・・・・・最近知ったんですけど。

〇このお店、江戸時代創業の麹町にあった「うお幸」から明治時代に暖簾分けされた老舗で現在の若旦那でこの地で6代目という事です。

とても老舗でビックリしました。

とにかくAM7:00から朝定食にて営業している希少なお店です。

しかも安くて品数があって有名な朝定食です。

・・・・・今回はランチライムに無性に魚が食べたくなり来店しました。

お店は昭和レトロな雰囲気でいかにも神田らしいお店です。

今回は「さばの味噌煮定食950円」にしました。

味噌煮といってもサラッとした煮つけになっており、魚の美味しさもしっかり感じられる味わいです。

ご飯との相性も最高です。

小鉢も厚焼き玉子と。

この日はヒジキ煮とお漬物。

ちょこっと小鉢があるだけで何だか幸せになってしまいます(笑)

お味噌汁は出汁のシッカリきいた「お豆腐のお味噌汁」でした。

自分行儀が悪いんですが、ご飯の量が多い場合に味噌汁をかけて「ねこまんま」が意外と好きです。

・・・・・この日はちょうど良いおかずでやりませんでしたが(笑)

お腹いっぱいに美味しく頂きました。

閲覧の皆様も機会あればぜひ訪れてはいかがでしょうか・・・・・

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

皆様良いGWをお過ごしください・・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトフィッシングと湾岸夜... | トップ | はとバス(TOBUバス)で巡る... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoanchan)
2023-05-05 16:57:19
初めまして🙇

"ねこまんま"支持者がいらして嬉しいです。
Unknown (浜田)
2023-05-05 18:07:33
imoanchan 様
「ねこまんま」はサラサラと美味しく大好物です(^^)
コメントありがとうございます♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事