11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

葉山釣行・・・・・

2024-05-20 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

初夏の暑さを感じ始めた月曜日の東京です。

先日の事。

休日のウォーキングで訪れる町田市の「芹が谷公園」で「カワセミ」と遭遇しました。

「飛ぶ宝石」とも言われ、東京で目撃するすることは「レア」との事です。

青く美しい姿に心奪われた今日この頃です・・・・・

 

・・・・・さてさて。

さらに先日の事。

お世話になっている「彩果の宝石 トミゼンフーヅ」様の釣行会「トミゼン会」にてお誘い頂き、神奈川県葉山より釣行にご一緒させて頂きました。

当日はAM6:00出船で美しい快晴天候でした。

風は比較的強かったのですが、百戦錬磨の皆様でしたので滞りなくポイント(葉山沖)に向かいました。

ポイントに到着すると遠くに・・・・・

相模湾にうかぶ「富士山」が見えておりました。

なんと贅沢な時間・・・・・これだけで満足してしまいそうでした(笑)

この日は「マダイ」釣りで、エビ(オキアミ)を餌に狙っていきます。

 

仕掛けを投入して自分の最初のヒットは・・・・・

なんとも不思議なエイリアンフィッシュがかかりました(汗)

・・・・・あとから専務がわざわざ調べて頂いて「赤太刀」という魚との事。

食べても美味しいらしいのですが、リリースさせて頂きました。

 

その後も本命はこないものの飽きない程度にアタリが続き・・・・・

こんなバケツに入りきらない尺アジやメジナなども釣れて大満足な釣行でした!

(マダイは自分にはかかりませんでしたが(笑))

贅沢な時間と海の豊かさを感じた休日でございました。

 

トミゼンフーヅの皆様、本当にありがとうございました!

またぜひご一緒させてください。

 

閲覧の皆様も機会あれば海釣りなどいかがでしょうか・・・・・

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

出船前に日焼け止めをぬり忘れてしまいました・・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWエピローグ・・・・・ | トップ | チャーシューメン 神田わい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事