11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

続びゃんびゃん麺・・・・・

2024-04-22 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

GWも近い月曜日の東京です。

先日渋谷に商談に伺っていた際の事。

109交差点前でちょうど飛行機が通りかかったので撮影しました。

(写真の真ん中ちょっと上のシルエットです)

珍しい写真が撮れたのかも・・・・・と思い調べてみると。

〇羽田空港新ルートは「約2分に1回」低空飛行で渋谷上空を飛行しているとの事。

今更ですが街のにぎやかさで、上空を飛ぶ飛行機すらあまり印象無かったことに驚いた今日この頃です・・・・・

 

・・・・・さてさて。

先日の事。

たまプラーザで商談を終わらせて。

ちょうどお昼だったので、ランチを食べていく事にしました。

地元の方が通うようなお店がないか探していると・・・・・

通りに美味しそうなランチメニューの看板を立てているお店を発見して入ってみる事にしました。

「黒龍」さんです。

調べてみると「たまプラーザ」で50年以上やっている老舗という事。

胸を躍らせながらお店に入りました。

お店の看板メニューは「黒のびゃんびゃん麺」との事。

「びゃんびゃん麺」と言えば以前にブログでお話ししましたが「世界一難しい漢字の麺」で中国西安発祥の麺です。

漢字で書くとこんな漢字です。(ぼやけててスミマセン)

その画数57!

迷わず「黒のびゃんびゃん麺セット 1,200円」を注文いたしました。

 

・・・・・そして待つこと10分くらい。

 

「黒のびゃんびゃん麺セット」が来ました。

サラダ+スープ+杏仁豆腐が付いております。

具材は豆もやし、ニラなどが入っており、びゃんびゃんの幅広い麺がインパクトがあります。

〇一晩発酵させた国産の強力粉で作るモチモチの食感で幅40mm長さ1000mm幅広極長のもちもち麺との事。

以前食べた「びゃんびゃん麺」よりもモチモチ感が強くて、腰のあるプリプリしたワンタンのようでした。

味付けもオイスターのような醤油ベースで美味しい!!

途中店員さんから「お召し上がりの途中でこちらの黒酢を入れて頂くとまた違った味わいでおススメですよ」

と言われたので早速入れて食べてみると。

黒酢の柔らかな酸味が相まって、これは美味しい味わいに味変!

 

・・・・・大満足のランチでした。

閲覧の皆様も機会あればぜひ訪れてはいかがでしょうか・・・・・

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

今回「びゃんびゃん」の漢字を調べていて、雲×3、龍×3を組み合わせた「おとど」「たいと」「だいと」という84画という難読漢字があり驚きました・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百花繚乱・・・・・ | トップ | GWエピローグ・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事