11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

季節を先取りお鍋で・・・・・o(≧▽≦)o

2011-10-24 09:38:34 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

先日お世話になっている「まい泉」さんで、

季節を先取りでお鍋を頂いてきました

 

極上の黒豚にお野菜や豆腐に特製のつみれ、

料理長が丹精込めてとったお出汁に入れて堪能しました!!

本当に美味い!!

 

サッパリと旨味を楽しみながら、いくらでも食べられちゃう感じです

 

最後の締めは雑炊で大満足

 

まい泉さんってとんかつは勿論、

お寿司や蕎麦、クリームコロッケみたいな洋食的なものまで何でも楽しめる

しかもどれも職人が専任でいて本当にスゴイ

 

改めて奥深さを感じました

 

・・・・・さてさて。

 

先日は山中湖に行ってきました。

 

増水したあとの山中湖です。

 

自分が今まで経験してきた中で最も水かさが増しておりました。

現地のボート屋さん色々と増水の際には苦労されていたようです。

 

湖岸沿いの所まで数センチに達しており、

とある場所では車が湖の中に立ち往生しておりました(汗)

 

天災って本当に想像を絶する猛威を振るいますね・・・・・

 

またこれからの未来に若い力の人材育成の面でも悩まれているようでした。

朝は真冬でもAM4:00起きで凍てつく湖上の上で作業をするのは本当に大変ですよね・・・・・

 

「ハマちゃん、これからも頼むよ・・・・・」ってボート屋の社長が呟いてました。

なにが出来るかわかりませんが、

変わらないものを大事にしながら応援していきたいと思っております。

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

最近自分の想定外の事が多々起こっております・・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり和むもの | トップ | 寒くなりました。風邪には注... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事